今日は子どもの日でしたね

rps20150505_15560020150505kinn.jpg

主人がゴルフに出かけたら、

待ってましたとばかりに金継ぎをやっています。

せっかくなので欠けた器を食器棚から持ってきました。

ついでにいろいろ直しています。

家ですると、ついでができて便利です。




rps20150505_15540520150505sara.jpg

蒔絵まで出来上がったなでしこさんのお皿です。

仕上げをしていたら元の金色部分が薄くなりました。

もう一度蒔絵やり直しました。

矢印の部分です。(わかりにくくてすみません)

元の金色と違いますし、修理の面積も増えました。

でもやり直して正解でした。

このまま置きますから、もう少しお待ちくださいね。




rps20150505_15545520150505etegami.jpg

今日は子どもの日ですね。

柏餅と新茶で休憩しました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

今日は亡くなった父の誕生日でした。
よくしゃべって明るくて、
無邪気で子どもみたいなところもありました。
父も柏餅が好きでした。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

ぶんぶんさん、前のでも十分でしたのにやり直してくださってありがとうございました。
費用は損をしないように取ってくださいね。

ぶんぶんさんは1人の時もやりたい事があっていいですねぇ。
私は1人になることはあまりありませんが1人になった時やりたい事があるかなぁと考えましたが・・・??? です。
主人がゆっくり見つけようと言って早8年が経ちました。(-_-;)

私も今日柏餅食べましたよ、美味しかった~(*^_^*)

お父様5月5日生まれですか。
私の父は10月10日です。
どうってことありませんが。。。^_^;





なでしこさんへ

いえいえ待っていただくのが申し訳ないです。
私はやり直してホッとしています。^ ^

子どもの頃からひとり遊びは得意でした。
ひとりっ子というのもあるのかな?
ご夫婦でできることがいっぱいあって、
うらやましいです。
山へ行く時は一緒です。

お父様は10月10日なんですね。
私は10月9日です。
どうってことありませんが・・・

No title

ぶんぶんさんがご主人様のお出かけになったあとに
それ~~っと始められるお仕事、
素晴しいですね♪

私もそういうものを探しています^^

こむぎさんへ

自分の部屋っていうのがないんですよ。
まあ、いつもできてもやらないかも・・・
今まで自由だったぶん工夫しないといけません。
今年の課題なんです。

やりながら改良していけばいいのかな?
・・・・・と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス