みかんの花

連休が終わり実家へ向かいました。

母の日のプレゼントを持っていくところですが、

今回は母に好きな物を選んでもらうことに・・・

あちこちうろうろ・・・・歩きました。

最初は靴を見ていましたが服になりました。

レモン色のTシャツとストライプのシャツ、

いつまでもおしゃれ心は忘れないようです。


翌日は知人の作品展へ・・・

ご夫婦二人展で奥様は療養しながら型染めを製作されています。

作品の力強さに驚かされました。

ご主人は風景画を描かれていました。

私のバスケット部の顧問の先生、そして美術の先生でした。

毎年一度の作品展のために制作を続けてこられたそうです。

帰り道、母が「がんばらなくちゃ」と言ってました。

娘から見るとそんなにがんばらなくても・・・・なんですが、

きっとやる気や元気みたいなものをいただくんですね。


このギャラリーへ行く途中、

母が見せたいものがあると言いました。


rps20150509_091649.jpg

みかんの花です。

この道は病院へ行く時のお楽しみだそうです。

ランやジャスミンともちょっと違う、爽やかな香りです。

「いい香りやね~」と言ったら、

とってもうれしそうな母でした。



みかんの花が咲いている、

思い出の道、丘の道・・・・・


昨日からこの歌詞が頭から離れません。




ここへ来て下さってありがとうございます。

母の携帯には歩数計がついています。
歩かなくちゃとは思っているようです。
なんかおかしいと言うので見たら、
一日の合計が8歩?
トイレまで歩いたって8歩以上あるよ、
どうせまたどこかに置きっぱなしになってたんだよね。
爆笑!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさん、おはようございます。
今日もいいお天気ですね~。

ミカンの花、可愛いですね~。
見たことはありませんがミカンの甘酸っぱい香りがしてきそうです。

プレゼント、お母様喜ばれたでしょうね。
あんな素敵な絵手を書かれるお母様ですからきっとお洒落なお母様なんでしょうね。


なでしこさんへ

おはようございます、いいお天気ですね。
暑くなる前にと、
なにか捨てるものはないか探しています。

昔はしゃっきっとしていておしゃれな母でした。
今はおっとりとして別人のようです。
5号や7号を着ていた人が1?号です。
仕事から離れて楽になったみたい・・・
私はふっくらした母の方がいいと思います。
ボケたら困るって言ってますが、
そんな暇あるかなあ・・・

No title

お母様とご一緒に選んだお洋服は
きっと一番のお気に入りになることでしょうね^^

「みかんの咲く丘」(ですよね?)
この歌は私の母も大好きで
夫がいつもギターで弾いて母と一緒に歌っていました。
今でも練習の最後にいつも弾いてくれる一曲です。

みかんの花をこうして見せていただき
私も嬉しかったです^^

こむぎさんへ

お母様は歌がお好きだったんですね。
ご主人のギターに合わせて・・・なんて素敵!

みかん畑で母が歌うんです。
(誰もいなくてよかった・・・)
3番まであるとは知りませんでした。
母の日が近かったからかじーんとしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス