初めての味

rps20150518_133715.jpg

出張先から届いた一夜干しのノドグロです。

瀬戸内に住んでいると縁がありません。

干物好きの私、この年にして初めての味・・・・・

白身なのにすごく脂がのっていて・・・

ほんのり甘くておいしい!

おみやげの日本酒とも相性ぴったり!




rps20150518_133623.jpg

どれだけ脂がのっていたか?

グリルまわりをペロペロするハナを見るとわかります。





ここへ来て下さってありがとうございます。

こんなお土産は大歓迎と、
おいしくパクパク食べていました。
お値段を聞いてびっくり!
庶民には何度も食べられません。
すごい贅沢をしてしまいました。
知らないって怖いです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



コメント

ホッケみたいですね。

こんにちは。 ノドクロって肉厚があっておいしそうですね。

私も山口県生まれなので、瀬戸内や日本海の一夜干しの魚を食べて育ちました。アジの干物は大好きです。

お肉もおいしいけど、いつから、新鮮な魚が本当においしいと再発見するようになったかなぁ・・・と思います。本当にお酒にあいますね。ハナちゃんのおちつきない仕草目に浮かびます。

ぶんぶんさんの突然始まる掃除、整理したい気持ちの波・・・とっても同感です。私も忙しい時にかぎって、グラスやお皿をハイターにつけて、消毒したくなります。ピッカピカのグラスでビールが飲みたくなるんです。不思議ですね・・・・

No title

大きなノドグロですね~
脂がのって美味しかったでしょうね♪
「初めて」の物があることに感動しますね(^_−)−☆

クッキーママさんへ

お魚の美味しいところに暮らせてしあわせですね。
クッキーママさんもそう思いますよね。
私も干物大好きで、おみやげによく頼みます。
ハナが臭いを覚えてしまったようです。

逃避癖のお仲間がまたひとり・・・
なんかうれしいです。^ - ^

AKKOさんへ

AKKOさんは日本海のものはおなじみですね。
初めてのもの、まだまだあります。
お料理のことでも花の名前でも、
なんでも新しいことを知ったらうれしいです。
私の場合はブログから教えてもらうこと結構あります。

No title

ノドグロ、高級魚なのですね。
脂がのった干物、美味しそうですね。
ハナちゃんがのぞきこんでいる様子がかわいいですね。

ついお魚から遠ざかってしまいがちな我が家ですが
これからはお魚、増やしていったほうが良いですよね(^^ゞ

こむぎさんへ

かなり脂がのっていたので、
半分くらいでよかったかもしれません。
最近お肉もあまり脂っこいのは苦手です。
体のためにもちょうどいいのでしょうね。
体は正直です。

ハナは魚を焼いていると寄ってきます。
お味噌汁の出し殻のいりこも大好きです。
魚好きなのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス