紫陽花色のおもてなし

00320150521gennkann.jpg

5月は、よくギガンジュームを使います。

ネギ坊主みたいな形でインパクトがあります。



01520150521te-buru.jpg

今月のテーブルです。

ブルーを効かせたすっきりしたカラーコーディネート。

雨の日も爽やかに・・・・・。



01820150521delisu.jpg

あじさいを使ったディスプレイです。


庭のあじさいはまだなので、

今年のあじさいはすべてフェイク・・・

組み合わせた葉っぱだけ本物です。

ディスプレイの仕事ではよくあることですが、

おうちでは庭のあじさいが使えたらうれしいです。



00820150521garasu.jpg

コーディネートでよく使うモンステラの葉っぱ。

今月は、

「モンステラが1枚あったら・・・・・」と題して、

プチコーディネートをしていただきます。

今日が一日目だったんですが、

みなさんの発想に驚きました。


その様子はまたご紹介します。




ここへ来て下さってありがとうございます。

予想していたとおり、
昨日の袋かけで筋肉痛です。
体が痛い、特に肩・腰・・・
脚立に上ってあの姿勢がよくなかったのね。
こういうときに年齢がわかるわあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

6月はアジサイですね♪
お花屋さんの鉢植えは見事に咲いていますが
庭の紫陽花はまだ小さなつぶつぶ状態ですね
大好きなブルーのガラスが活躍する夏が近づいてきました♪
モンステラの葉っぱを皆さんどんなふうに使われたのかな?
楽しみです(*^^*)

AKKOさんへ

もうすぐ梅雨入りです。
じめじめした季節も爽やかに過ごしたいですね。

子供のころ、
紫陽花を描くと必ずかたつむりもセットでした。
本当はいないのに描きたくなるんです。
面白いですよね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス