新緑の蒜山高原

03720150531kazunoko.jpg

今回お泊りしたのはここ、かずのこ村です。

3棟のログハウスが広い敷地にゆったり立っています。

子供たちが小さいころはペンションでしたが、

犬と暮らすようになってからはこのタイプが落ち着きます。




03620150531sieru.jpg

1階がリビングとキッチン・バス・トイレで、

2階のロフトが寝室です。

調理器具や食器類もそろっています。

びっくりしたのは、お風呂が広い岩風呂だったこと。

歩き疲れた体にはうれしかったです。




03020150531rann.jpg

ドッグランや・・・




03220150531hausu.jpg

こんなかわいいハウスもありました。




04420150531bakibaki.jpg

小枝を拾って、くつろぐハナ。


朝晩は15、16℃くらい、夜はなんと鍋物を食べました。

寝室にはわんちゃんは入れません。

家では自由にしているので、

時々ヒューヒューと悲しい声がしていました。(笑)




04520150531reisenn.jpg

さて、翌日は近くの塩釜冷泉へ・・・・・

日本名水百選のおいしい水をいただきました。

ハナもおいしそうに飲んでいました。

以前真夏に来たときでも、

ここはひんやりして気持ちよかったです。




05120150531pann.jpg

塩釜冷泉からほど近いパン屋さん、のーすぽーる。

付近をうろうろしながらオープンを待ちました。

素朴な天然酵母パンはおみやげです。




04820150531jya-ji-.jpg

ひるせんジャージーランドです。

牛さんは、はるかかなた・・・・・

ハナは足元の草を物色中。

今までは夏休みが多かったので、

暑い!と記憶に残っていましたが、

新緑の季節はどこへいってもまぶしいくらいです。




05020150531sofuto.jpg

お楽しみはソフトクリーム!

最後のところを少しもらうためにガン見・・・・

ジャージーランドでは、チーズとヨーグルトを買いました。




05220150531jinngi.jpg

お昼はWOOD PAO(ウッドパオ)で。

テラス席はわんちゃんもOKです。

この日も何匹か来ていましたよ。

ひるせん焼きそばが有名ですが、これはジンギスカン丼。

B-1グランプリを目指しているらしいです。


蒜山はワン連れにやさしいところ、

宿泊も食事もワンちゃんOKの場所が多いです。

一度来たらリピーターになる方も多いのでは・・・・・

犬と暮らす私たちとしてはとてもうれしいこと。

なので・・・今以上に、

ハナと出かけるときはマナーに気を付けたい・・・

と、思いました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

新緑の蒜山は暑すぎず寒すぎず・・・
晴天にも恵まれ雨女って言葉も忘れていました。
ハナは山歩きにも慣れてどんどん歩きます。
私が遅れると振り返ってくれました。
帰宅して翌日から筋肉痛・・・やっぱりね。
でも足腰が丈夫なうち(ハナと私たちのこと)は、
何度も行きたいなあと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

かずのこ村

素敵な所ですね。
実は、年末年始に家族と2匹連れての旅行先を考えています。
‘かずのこ村’思わず検索してみました。
はなちゃんものんびり出来て、良さそうだわ。
雪(車チェーン)が、ちょっと心配なんだけど・・・。
何かアドバイスあれば、宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんは♪
ぶんぶんさんご夫婦もハナちゃんも健脚!
爽やかな季節にいろんな植物に出会いながら
人は少なくて、良い旅ですね~♪
空気の気持ちよさが伝わってきますよ
ハナちゃんのおねだりの顔が可愛いですね~(*^^*)

No title

恒例の旅行ですね~^^
いいな~☆
私はチョビタンと一緒に寝てるので
一緒に寝れないとチョビタンも泣くだろうな・・・。
ワンコと一緒に寝れるところはあまりないですよね。。。

ゴル子さんへ

私が泊まったのは、一番小さいシエルです。
BBQはしませんでしたが、
屋根付きできれいでしたよ。
他のログも利用したことありますが、、
設備もいいし清潔でリーズナブルだと思います。
ここは他の方のブログで知りました。
その方は関西方面からバーニーズと雪遊びに来られているようです。
スキーをする方も多いところ、雪は多いです。
私は冬は行ったことありません。
ぶぶちゃんが雪を見たらどんな反応をするでしょうね。

AKKOさんへ

新緑の季節は最高でした。
帰宅して一番回復が遅いのが私です。
主人は2日連チャンでゴルフ、
ハナも翌日にはピンピンしてました。
きれいなものを見てはしゃぎすぎたようです。

山を歩く楽しみがちょっとわかってきました。
季節の花や木を見つけると元気が出ますね。

ベーママさんへ

ハナが来てからは一緒に出かけるのが楽しくなりました。
今までは夏休みでしたから、涼しいところを目指していました。
以前に泊まったところでは、
ペンションで同室で泊まれるところがありましたよ。
うちも家では一緒に寝ています。
(夜中に動いているようですが、朝には居ます。)
ハナがどうするか心配でしたが、
クーンクーン言うだけで吠えませんでした。
他の棟には誰もいないので怖いくらい静かでした。
ハナの様子を見ていて、
うれしそうにしていたので私も満足!
一緒にいるのが好きなんですね。^ ^

No title

蒜山高原、素敵なログハウスで
ハナちゃんとこうした旅はとってもいいですね^^
でもいっしょに眠れなくてハナちゃんはヒュウーヒュウー寂しかったですね^^

いっしょに歩くことで
心も身体も健康を維持したいですね♪

こむぎさんへ

そうですね、健康維持はこれからのテーマですね。
これといったスポーツもしていないので、
運動不足が心配です。
こむぎさんのようにゴルフができたらいいのですが・・・
歩きながら、景色や花や木を見るのが楽しみです。
山へ行くようになってまだ日も浅いので新鮮なんでしょうね。

ハナがしっかり歩けるうちは行きたいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス