梅雨までに・・・

rps20150604_104700.jpg

今日はいいお天気です。

ストールやセーターを洗濯しました。

暑くなるのが早かったので、

着るものの準備ができていません。

岡山は昨日梅雨入りしました。

梅雨までに・・・・・は無理でした。


散歩道できれいな紫陽花を見つけました。

こんな色が自然の中にあるなんて、

絵の具で作るのは難しそう・・・




rps20150604_104617.jpg

梅雨までに・・・・

庭の剪定をしました。

ローズマリーやユーカリは大胆にカット・・・・・

裏口のヤツデは、思い切って1本切り倒しました。

かわいそうな気もしましたが、

風通しが悪いんです。

コーディネートには必要なヤツデ、

その木のこどもが別の場所で育っています。


剪定した木を水に入れてたら、

葉っぱが大きくなってきた!

木の表面から次々に小さなヤツデが出てきます。

先月の教室で飾っていました。

すごい生命力!




ここへ来て下さってありがとうございます。

ヤツデは半日陰くらいがきれいなんですね。
山で見るヤツデはつやつやしていました。
うちのは直射日光が当たって、
葉っぱがちりちりになっていました。
植物にくわしい方が教えてくれるんですが、
ちょっとづつなんです。
ショックを受けないようにってことなのかな?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃんと素敵な旅行、うらやましいです。
とっても良いところですね。
いつも行ってみたいなで終わってしまい
なかなかお出かけができません。
でも、こうやってぶんぶんさんにみせてもらっているだけでも
シアワセな気持ちになります。
ハナちゃん、楽しそう❤️

No title

梅雨入りしてしまいましたね
うちは剪定が出来ていません、梅雨の晴れ間に少しずつしないといけません(^_^;)
見事なな紫陽花ですね~~
グラデーションのような淡い複雑な色、素晴らしいです♪
ヤツデって強いんですね、小さいながらも形は立派なヤツデ
我が家もお隣から飛んできたのか、庭の隅にヤツデの新芽が出ています(*^―‘)b

Andymamaさんへ

今日は寒いですね。
長袖が少なくて困りました。

普通の旅行と縁がなくなってしまいました。
ご馳走を食べたり素敵なお宿に泊まったりは、
想像だけで終わっています。
ハナがいなかったら、
山へ行こうと思わなかったかも・・・
私もシアワセな気持ちになりましたよ。

AKKOさんへ

雨が降ると雑草の伸びも早いですね。
ちょっとづつやればいいのですが、
ムキにならないようにしなくちゃ・・・

ヤツデ、怖いくらい強いですよ。
切り倒されて怒ったのかも・・・ ^^
山椒の小さい木を地面に植えました。
今までは窓辺に置いて食べていました。
どこででも見るわりに難しいそうですね。
アゲハチョウにおびえています。
食べられて丸裸になっても捨てないようにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス