墨田の花火

rps20150608_153557.jpg

朝からどんよりとしたお天気です。

窓がちょっとでも開いていると、

ここにやってきて寝ています。

ハナは窮屈そうに寝るのが好き・・・




rps20150608_153649.jpg

墨田の花火、今年はたくさんの花が咲きました。

15年位前、

図工教室の作品展に来てくれた友人からいただきました。


彼女とはテニススクールで出会いました。

岡山に引っ越して、主人に勧められて始めたテニス。

ラケットをにぎるのも初めてでしたが楽しかったです。

それはきっと彼女のおかげ、

気取らなくて話しやすい人でした。

趣味で織物をされていて、そんなところも話が合いました。


お互いに忙しくなり、テニスはやめました。

遠くはないのになんだか会えません。

風の便りに、

元気で頑張っていると聞くとうれしくなります。

毎年、この季節に花が咲くと思い出します。

日に焼けて走りまわっていたテニスコート、

今はもう走れません。




rps20150608_153517.jpg





ここへ来て下さってありがとうございます。

そんなにスポーツが得意でもない私が、
よく続けられたと思います。
テニスをしたことで知らない土地で友人もできました。
なんでものめりこむタイプなので結構がんばりましたよ。
子どもたちも小さかったですが、
私も若くて元気だったってことですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

墨田の花火 たくさん花をつけていますね
花が咲くたび思い出す・・・
花ってそういう事がありますね
植えた時のことが毎年花と一緒に思い起こされる♪
きっとそのお友達も墨田の花火が咲く季節にぶんぶんさんを想ってられるでしょう

瑞々しい玉ねぎ、パッと打ち上げられたような花
絵手紙どんどん腕をあげられてますね
私は、停滞したままです・・・

No title

新鮮な空気が大好きなハナちゃん
動物はとても正直ですよね。
ヒトも見習いたいところですね。

墨田の花火、綺麗ですね♪
うちの紫陽花、私の剪定が間違っていたようで
ひとつも咲かず、葉のみ鑑賞してます(^^ゞ
来年を楽しみにします^^

ぶんぶんさんの絵手紙、季節ごと、感激ごと、
折に触れ、丁寧に描かれて
素敵ですね♪

AKKOさんへ

今年は花が多かったようです。
少ししか咲かない時もありました。
私が刈り込みすぎたりお天気の具合もあるようです。
時々は花をあきらめて刈り込みも必要だと言われました。
株が元気になったので正解ですね。

ゆっくりと時間ができたら描きたくなります。
紫陽花もそうですがお花は難しいですね。
集中力が持ちません。^ ^

こむぎさんへ

梅雨入りして、暑かったり肌寒かったり・・・
ハナを見ているとよくわかります。
人間よりも敏感です。

こむぎさんちは来年たくさん花が咲きそうですね。
紫陽花には雨が似合いますね。
濡れるといきいきしてうれしそうです。
感動したら描きたくなって、
手軽にできるのがいいのかもしれません。
筆で字を書くことも前よりは嫌じゃなくなりました。
上手に書けなくても読みやすい字でよしとしています。

絵手紙が友人に届いた頃だと思います。

No title

墨田の花火、名前そのままの雰囲気ですね。
梅雨空の下で紫陽花が生き生き咲いています。
こんな絵手紙を頂いたお友達、きっと喜ばれた
ことでしょうね~♪

ikakoさんへ

今日は入梅、梅雨らしいお天気です。
暑いのが苦手なので雨はきらいじゃありません。
墨田の花火は山アジサイの仲間だそうです。
よく見ると紫かかった白なんです。

喜んでくれたらうれしいです。
.(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス