柳家花緑 独演会

rps20150610_125723.jpg

昨日は楽しみにしていた落語の日・・・

ハナのお散歩を早めに済ませて出かけました。


教えてもらったお蕎麦屋さんは5時半からでした。

残念でしたが盛岡冷麺のピり子さんへ・・・

韓国冷麺大好きな私、どう違うのかなあ?

スープがしっかりしていて麺もすごい弾力です。

卓上のりんご酢をかけたらさっぱりとした味になりました。

辛さも4段階あって選べます。

次回は豆乳冷麺が食べてみたいです。


軽く食事をして会場に向かいました。




rps20150610_120434.jpg

この辺りではなかなか機会がありませんが、

2年くらい前から時々落語に出かけています。

以前から興味があったんですよ。

実際に聞いてみるとますます好きになりました。


落語に登場する人物は、

なんとも愉快な憎めない人たちです。

時代背景や職業・行事など、

今と違っても人はそんなに変わっていないのかも・・・

話に引き込まれ・・・・・

2時間くらい大笑いしました。


最近は、NHKの「日本の話芸」も録画しています。

落語についてはくわしくありませんが、

今は寄席に行ったり、

いろいろな話を聞いてみたいです。




ここへ来て下さってありがとうございます。

落語は主人のほうがくわしくて、
チケットもとってくれていました。
会場に着いたら、しーんとしてるんです。
日を間違えたのかと思ってチケットを見たら、
なんと場所がちがう!
市民会館じゃなくて市民文化ホール!
あわてて移動・・・近くでよかった・・・
こんなこと・・・初めてじゃありません。
年を重ねたからね・・・・・
笑えます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

落語の人情話、好きです。
憎めない善良な人々が笑わせてくれます。
そしてちょっぴりほろっとしたり・・。
会場、近くて良かったですね。
昨日、友人から音楽会のチケットを忘れた(友人の分と2枚だったそうです)
話を聞いたところでした。
急いで家に戻り、電車とタクシーで開演5分前にセーフだったそうです。
自分の分だけだったら次の演奏まで待てばいいけど友人の分も
だったので、久しぶりに大慌てだったとか・・?
航空券を忘れたら大変なことだね・・とかそんな話で盛り上がりました。
一度、失敗をするとしばらくは気を付けますね~(笑)

ikakoさんへ

知ってる陶芸家さんが制作される時落語を聞くそうです。
それを知って親近感がわきました。

東京へ行った時、初めて寄席へ行きました。
とってもいい雰囲気ではまってしまいました。
また行きたいなあ・・・

二人で出かけると何かが起こります。
今日はないよね〜言ってたらこれです。
(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス