教室風景あれこれ 2015.6

00220150620aga.jpg

木曜日につぼみだったアガパンサスが今日咲きました。

レクチャーの時、ちょうど風鈴の音が聞こえました。

自宅でやっていてよかったなあと思います。



00320150620kaki.jpg

みなさんと作ったパッチワークの花器です。

花を挿してみました。



00620150620te-buru.jpg

テーブルの上はこんなふうに・・・

素朴な質感なので草花がぴったりです。




00420150620oyta.jpg

みなさんにも花を挿していただきました。


お茶の時間はダージリンのファーストフラッシュ、

紅茶じゃないような淡い色、でも渋みはあります。

焼き菓子とバニラアイスに甘夏のマーマレードをのせて・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

パッチワークの花器は、
一輪の花でも葉っぱでも素敵です。
なんにも入れずにオブジェのように飾っても・・・
かわいがってあげてくださいね。
使うほどに愛着がわきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

ぶんぶんさんのお教室は
コーディネートの枠を超えて
いろいろな体験、遊びを楽しむ雰囲気で
生徒さんもワクワクでしょうね♪

パッチワークの花器に野の花
似合いますね^^

No title

パッチワークの花器、皆さん喜ばれたことでしょう♪
ちょっとしたお花を飾ることで生徒さんのご家族にも喜んでいただけますね♪
ファーストフラッシュ、一番茶でしたっけ?
まだ味わったことはありません
紅茶は難しいですね^^

こむぎさんへ

ついつい自分が好きなほうへいってしまいますが、
生徒さんにも作ることが好きな方がいます。
みなさんの声を聞いて少しずつ変わってきました。
これからもそうでしょうね。^ ^

パッチワークの花器、
来年のハードルを上げてしまいました。

AKKOさんへ

実際に花を入れてみると、
もう少しこうしたらよかった・・・
ということもわかりますね。
これは作るときも楽しくて、
出来上がりも想像できなかったようです。
それぞれのお宅でどんなふうに飾っているのかなあ・・・

茶葉に緑色が混ざっていて、
お茶の色も薄くてやさしい味です。
でもちゃんとダージリンらしい渋みがあります。
昔はあまり焼き菓子は食べなかったのに、
ダージリンには合うと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス