いよいよ・・・あと少しです。

夫の会社人としての毎日がもうすぐ終わります。

今月になって送別会が始まり、今週がピークのようです。

飲みすぎよりも食べすぎに心配する日々・・・・・

本人は毎回ごきげんさんです。


来月からは夫の新しい日々、

私は不安とわくわくが半分づつです。


40年以上頑張ったんだから、

しばらくは休養して、

ゆっくりと自分のことを考えてください。




rps20150622_114545.jpg

息子たちからはビール、



rps20150622_114516.jpg

娘たちからはベルト、

父の日のプレゼントが届きました。

二人とも家庭を持って、

肩の荷はずいぶん軽くなりました。



あともう少し・・・・・ファイト!




ここへ来て下さってありがとうございます。

いろいろ想像してみたり・・・
先輩の方々から聞いたり・・・
なんとなくわかっているようで、
その時が来ないとわかりませんね。
今はただ健康であることに感謝です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

No title

四十数年、「お疲れ様~」ですネv-352
私の周りの友達も、ソロソロ・・・・・
子供から手が離れ、夫婦単位での生活v-355
時々、「主婦に定年はないの?」と愚痴が出たり・・・
パートナーと楽しく趣味を楽しんだり・・・
ズッと一緒に居られるv-286はなちゃん
嬉しいでしょうねv-344
ぶんぶんさんも、7月からが楽しみですね。
我が家も、ソロソロです☆彡

No title

ご主人様、きっと
楽しい自由時間を謳歌されることでしょうね。
本当に長い間、お疲れ様でしたよね。
おやりになりたいことがいろいろおありでしょう♪
ハナちゃんもめっちゃめっちゃ嬉しい毎日になりますね^^

ご主人様はきちんきちんと
お一人でなんでもお出来になられるタイプでしょう(^^ゞ

No title

「不安とわくわくが半分ずつ」わかります!
昨年の今頃は、主人の退職から一ヶ月くらいで、
私はちょっとイライラしてた時期です^^
先輩方からのアドバイスで心づもりはしていても
やっぱり今までと違う生活ですものね~~
「慣れ」です! 
お互いに慣れてきて、我が家なりのルールも出来てきます
ゆっくり慣れて下さいね(^_−)−☆
あ、間違いなくハナちゃんは大喜び♪
ハナちゃんを更に可愛く感じる日々になります♪

ゴル子さんへ

なってしまえば、
どうにかなることなんでしょうね。
主婦の定年・・・
何十年もちゃんと主婦された方ですね。
そういう方はご主人と同じくらい感謝されないとね。

ゴル子さんもそろそろですか、
ハナはきっと大喜び・・・
なんとかなりますよね。

こむぎさんへ

そうなったらいいのですが・・・・
こればっかりはわかりません。

ハナは、主人が出かけて私といるとダラーっとしてますが、
きっと慣れるまでは興奮するでしょうね。(≧∇≦)
残念ながら、
きちんとしてますが何でも一人では・・・・
特訓中です。

AKKOさんへ

そうですよね、
何が変わるわけないんですがどきどきです。
やっぱり、慣れなんですね。
AKKOさんの一言でほっとしました。
ゆっくりと慣れることにします。

ハナがそのうち私たちを追い越していくんですね。
3人?でゆっくり・・・ですね。^ - ^

No title

ぶんぶんさんのところもそんな日が近づいているのですね。
私の所はそんな日からもう10年以上経ってしまいましたので
もうすっかり慣れてます。
同じように家に居ても別々の事が普通に出来ますし、
一緒に出掛ける機会も増えました。
ただね~、友人たちは夫の留守をめがけてやって来ますけど・・
「居る時でもいいわよ~」とは言ってもやっぱりいない時がいいみたい・・。。。(笑)

ikakoさんへ

これは知らない怖さみたいなものでしょうか?
時間をかけてなんでもないものになっていくんですね。
気にならなくなるのが理想なんですが・・・
先輩の方々の言葉が心強いです。
みなさんが通る道なんですね。

お友達の気持ちわかります。(^○^)

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

ご主人様もうすぐ自由人になられるのですね。
楽しみにされておられるのではないでしょうか。
うちの主人は私と違ってポジティブですから毎日楽しそうです。
これといって趣味もないのですが。(⌒-⌒; )

仲良しのお二人ですからきっと楽しい日々が待っていることでしょう。
人生まだまだこれから!✌️

なでしこさんへ

おはようございます。
毎日があっという間に過ぎていきます。
一年前からは、
これからのことが話題になっていました。
それぞれに工夫しようとしてるんです。

なでしこさんちを見習って、
なんでも話ができる愉快な関係でいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス