メリークリスマス!

00220131225uti.jpg

昨夜はおうちでハナと三人で過ごしました。

陶芸があったので、ローストビーフも焼いていません。

そのぶん、ゆったりとくつろげました。





00520131225okazaki.jpg

そして、今日はお昼から友人宅でクリスマスパーティーでした。

お料理は持ち寄りで、すごいご馳走です。

私はキッシュと牡蠣のオイル漬けを持っていきました。

みなさんテーブルコーディネートをされるので、

あっという間に盛り付けができました。


楽しくて時間を忘れそうでした。

情報交換もできてよかったです。





00720131225hana.jpg

私の帰りが遅かったので、

ハナが玄関までこれを持って走ってきました。

不満そうに、うなりながらです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

楽しいクリスマスでした。
明日になったら、いきなりお正月モードです。
その切り替えが素早くて、
日本ってすごいなあと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はなちゃ~ん!

か・か・可愛い~(*゚▽゚*)
はなちゃんの頭のテッペン、寝癖がついている~(^^♪
素敵なおしゃれなテーブルだわ。
はなちゃんの食卓もテーブルコーディネートして貰えばいいのに・・・
「エッ?マテの時間の方が辛いって??」
(´∀`*)ウフフ そっかぁ~。

No title

おいしそうなお料理!クリスマスはみんながハッピーになれますね。
でも、ハナちゃんはちょっとご不満、というのが何とも笑えました(ごめん、ハナちゃん!)
ヘイミッシュも同じようにIKEAのボールを2~3つ咥えて、うぅ~と
言いながらお迎えにきますよ。でも、ご不満というより「会いたかった~」というアピールかな?

No title

ハナちゃんってお気に入りの物をくわえてお迎えに出てくるんですね~
うちではそういうことが無いので、珍しい光景♪
長いお留守番の時って、何を考えてるんでしょうね…
留守の間の様子を撮るカメラがあるそうですね
でも留守中の様子をスマホでチェック出来たら、可哀そうになって早く切り上げて帰宅したくなりますね^^

牡蠣のオイル漬けとキッシュ、うちと同じメニューです^^

ゴル子さんへ

私も寝癖と思ってたんですが、
どんどん真ん中になって立ってきました。
もう寝癖とは思えません。(*^◯^*)

ハナだったら、
コーディネートしてる間に食べてしまいますね。

haykichiさんへ

やっぱりクリスマスは楽しいですね!

ヘイミッシュもそうですか。
うなっているのはたぶん、
遊んで〜って言ってるんですね。
ハナはIKEAのボール1個しか咥えられません。

ヘイミッシュ、尊敬します。(^○^)

AKKOさんへ

そうでしょ?
AKKOさんに教えていただいたものばっかりです。
美味しいものはくりかえし作りますね。(⌒▽⌒)

さすがレトリバーでしょ?
狭いところもおかまいなしに、
咥えて運ぶので大騒ぎです。
お留守番の様子みてみたいわ〜
ちょっと怖いけど、たぶん寝てます。

No title

素敵な食卓ですね^^

またお友達とのクリスマスパーティも
手作りの食卓で
最高ですね^^

ハナちゃんの「待っていたよ~」の表情が
ホントにかわいい^^

こむぎさんへ

持ち寄りのパーティが実は一番好き!
みんなで準備するのも楽しいです。
食べながらレシピを聞いたりできるんです。
気を使わないメンバーが最高ですね。

こんな情報交換の機会は本当にうれしいです。(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス