感動のあとは、ぐったり・・・

rps20150701_153326.jpg

実家への定期便、

先月は母の希望で月末でした。

どうしても私に見せたいものがあるって言います。




rps20150701_153349.jpg

母の知人の大西多恵子先生の絵手紙展でした。

四国八十八か所を歩いて巡り、

一か所の寺で一枚絵手紙を描かれました。

二年半かかって描かれた88枚の絵手紙を、

小池邦夫先生に送られたそうです。


絵手紙というとはがき絵を思いますが、

大きな和紙に墨だけで描かれた迫力のある作品です。

実物をお見せできないのが残念です。

絵手紙の概念を超えた素晴らしい作品でした。

見つめていると、

静寂の中に森の香りや蝉の声を感じました。

墨色の美しさは忘れません。


昨日はなかなか寝付けず、

今日は感動の後でぐったりしています。




rps20150701_153300.jpg

帰りに母からもらった絵手紙、

夫へのことばです。




ここへ来て下さってありがとうございます。

4日間のこの作品展、
母は3回行くそうです。
私の他にも友人と約束しています。
そんなに見せたかった気持ち、
わかります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

素敵な絵手紙

お母様の絵手紙への愛情や熱意
知人の方への応援の姿勢
素敵ですね^^
パワフル~♪
私もそんなふうになれるかな~^^

ご主人様へのお母様の言葉も
味わい深く沁みいりますね。

ぶんぶんさんのぐったりは
心地よいお疲れですね^^

すてきですね。

ぶんぶんさん こんにちは。

絵手紙、優しい気持ちがこちらにも伝わってきます。

墨の色、本当に 気持ちが あふれだすような・・・しんみり、じんわりと心を満たしてくれますね。

お母様のやさしさが伝わってきました。

継続は、力なり・・・ということわざが頭にうかびました。

こむぎさんへ

絵手紙への情熱は健康のおかげ、
今のところ私が驚くほど元気です。
母のまわりには、
年齢は母より上でももっと元気な方もいます。
それが励みにもなっているようです。

先輩方のパワー、見習わなくちゃ・・・

クッキーママさんへ

今回は
墨色のみの作品がほとんどでした。
色がないことでかえって力強さを感じました。

いくつになっても、
夢中になれるものがあることは幸せですね。
母が楽しそうにしているとほっとします。
続けることですね。

No title

感動が強くて眠れないなんて、最近味わったことがないですね・・・
作品にパワーがあふれていたのでしょうね
私も実際に見てみたいです♪

お母様からご主人様への絵手紙
何よりのプレゼントですね、素晴らしい(*^―‘)b

AKKOさんへ

はがき絵を見ることが多かったので、
大きな墨だけの作品は驚きでした。
それも現地で描きあげるんです。
すごいパワーですよね。
しんどいなんて言ってられないなあと反省です。

しいたけの美味しい出汁みたいな、
いい味がじわーっと・・・・・ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス