どういうこと・・・?

昨日、驚いたことがありました。

裏庭を歩いていたら、

なんかへん!

もう一度よく見たら、なくなっています。

確かに植えたはずの八重のドクダミがありません。

どういうこと・・・?


生徒さんにいただいて、植えたばかりでした。

最初は盗難?と思った私・・・・

でも、そんな人いませんよね。


犯人はすぐにわかりました、夫です。

数日前の朝、頼んでもいないのに草抜きをしていました。

ありがたいなあと喜んでいたんです。

雑草が入ったごみ袋の中でドクダミは発見されました。



rps20150705_155946.jpg

まる2日間、ごみ袋の中でがんばりました。

ちょっとくたびれていますが、

ドクダミは生命力があるから大丈夫でしょうね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

夫に時間ができたことで、
いろいろなことをやってくれます。
家にいることが少なかったので、
珍しさもあるでしょうね。
これからは何でも頼んでしまおうと思っています。
こんなこともあるのでドキドキですが、
笑えて楽しいです。
今のところはね・・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

同じことしちゃうだろうな。

これがあるから庭には手を出さないようにしています。わかんないし。

嬉しいんだけどネ。

頼んでもいないことをやってくれる気持ちは、嬉しいよね。
でも、心底‘ありがたや~~’って思えるように
メモに残すって、どうかしら?!
我が家は、期限なしで 「手が空いた時にお願い」って
箇条書きにしています☆彡

rokisukeさんへ

そうかもしれませんね。
ヒマワリやバラなら夫にもわかりますが、
ドクダミは難しかったです。
私が草みたいなのが好きなんですよ。

ゴル子さんへ

どこのお宅でもあることかもしれませんね。
ゴル夫さんはメモを見てやってくれるのね。
優しいなあ〜
うちもやってみようかな?
メモを見てもすぐやらないと忘れそうだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス