梅雨時のお散歩

rps20150707_102649.jpg

夕方のお散歩、

雨が降っていないとラッキーと思います。

田植えが終わり、見るたびに稲が大きくなっています。

見渡す限りきれいに整列したようすは初夏の風景です。




rps20150707_102629.jpg

黒ラブのアンちゃんに会いました。

ハナもアンちゃんもお互いの飼い主さんの方へ・・・・

うれしくて腰がくだけるハナです。

ハナは特にこのMさんがお気に入り、

大好きご近所さんのベスト3に入っています。

好きな人の共通点は、

ハナの目を見てやさしく話すことです。



rps20150707_102720.jpg

土手の道では木槿の花がきれいです。

これは八重の華やかなタイプ、

真っ白なものや、真ん中が鮮やかな色のもあります。


木槿を見ると、

大雨になった韓国旅行を思い出します。

あちこちに咲いていましたし、

刺繍のモチーフになっていました。




rps20150707_102808.jpg

肌寒い日はハウスで寝ています。

天気予報で明日が雨になっていたので、

いつもより遠くまで歩きました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

今日は七夕ですね。
朝から降っていた雨も今はやんでいます。
天の川は見られるかなあ・・・
短冊に願いを書くなら、
やっぱり、みんなの健康かな・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

田んぼの風景が美しいですね。
向こうに山が望めて気持ちの良いお散歩コースですね。

ハナちゃんともしお散歩ですれ違ったら
頭ナデナデしちゃいます♪

うちのムクゲももうすぐ咲きそうです^^

こむぎさんへ

住宅地の周りは田畑が多くて、
広々して気持ちいいです。
農業のことはわからなくても
成長が見られて食べられるのはうれしいです。

こむぎさんとハナのご対面を想像しました。
家に木槿があるなんていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス