ひまわりの力

散歩道には、いろんな種類のひまわりが咲いています。

暑さにも負けずしゃんと立っている姿、

外で見るそんなひまわりが一番素敵だと思います。

今月は教室でもコーディネートに使いました。




01220150717rouka.jpg

夏といえばひまわりの花、

懐かしい感じがします。

子どもの頃からどれくらい絵に描いたでしょう?

小学校で種まきして、絵日記にも書きました。



02220150717gennkann.jpg

産直所で買った元気なひまわり、

つぼみのままでいいと思っても、どんどん咲く・・・

玄関では蚊取り線香と一緒に。



00920150717sunntyuu.jpg

窓辺にはひまわりの水中花。

こういうときはフェイクを使うと便利、

水が汚れませんから安心です。



00120150717te-buru.jpg

アニマル柄の中でもゼブラ柄は涼しげに感じます。

モノトーンだからでしょうか?

ひまわりとの相性もいいようです。

卓上のひまわりは初日はこのままで、

明日は持ちそうにないので花びらをはずします。

假屋崎さんもされていましたが、

それもおしゃれなんです。




ここへ来て下さってありがとうございます。

ひまわりを見た生徒さんが、
「元気がもらえる」って言ってました。

勝手な想像ですが・・・・・
ひまわりが大好きな人は明るくて、
夏生まれなのかなあ・・・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

ひまわり

おはようございます。

ひまわりの色がとてもきれいですね〜。
近所のお花屋さんのひまわりはこんなに元気ではありません。
だから買ったこともないのですがぶんぶんさんのを見ていると欲しくなります。
蚊取り線香、最近は使わなくなりました。
でも香取線香を見ると夏が来た〜と思いますね。
それと子供の頃を思い出します。

今日もお教室ですかね。頑張ってください。

なでしこさんへ

ひまわりはみなさんにとって、身近な花だったようです。
インパクトが強くて印象的ですね。
なでしこさんも子供のころを思い出しますか?
私もです。^_^

台風は長かったですね、大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス