オリーブの剪定

rps20150721_133535.jpg

夫にオリーブの剪定をお願いしました。

右側が細い通路になっているので枝がじゃまなんです。

外にはみだしているところもあります。

そのままにしておくと、すごいことになりますよね。

風通しが良くなったらいいなあ・・・・・



rps20150721_133458.jpg

そんなようすを室内からじーっと見るハナ。

めずらしいのか・・・

こういう時は吠えません。



朝から日差しが強かったし、

熱中症の心配をしていましたが・・・・・

今日はここまでらしいです。

早っ!




ここへ来て下さってありがとうございます。

夫にやってほしいことは言います。
何も言わずに気付いてもらうことは、
うちの場合無理だし・・・
気付いてもらえなくて、
ストレスを感じるのもいやです。
なんでも言えるのが楽です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

No title

オリーブの木の剪定ですか♪
剪定後にリースやドライにして使えますね
最近、花後や剪定した後にドライに出来る物に興味が移ってきています^^

うちの主人も自ら気づくタイプではないです
だからと言って指示されないと出来ないなんて・・・
と、思っていました
私が指図して働かせている?ような感じが嫌いで・・・
でも、気づかない人って、指図されてるとは受け取らないようです(^_^;)
やってもらえたら自分も少しは楽になるから・・・と、割り切って
お願いすることが増えてきました(*^―‘)b
でも・・・それはほんの一部分なんですけどね~~

No title

ぶんぶんさん、こんにちは。

お家にオリーブの木があるなんて素敵。
実もなるんですか?
写真を見ると結構大きな木ですね〜。

私もぶんぶんさと同じ。
主人にやってもらいたいことは言います。
今まで教えてあげた事は言わなくてもしてくれますが
それ以外は気が付かないんですもの。
言えば何でもやってくれます。(^ ^)

ブログを拝見しているとどこのお宅もご主人様優しい。
と言うことは皆さんお幸せって言うことですね。💕



憧れのオリーブの木

オリーブの木、風通しがよくなりましたか^^
一気に剪定は大変ですから
何日かに分けるのはいいことですよ~

うちもなかなか自発的にいえのことに気づいてもらえません(^^ゞ
お願いすると
どうしても「やらされている」感がするのでしょうね~

仕事を引退したとき
いえのことを自発的にできる男性になってもらいたいですね♪

コメントのAKKOさんがおっしゃているように
リースやドライが楽しみですね^^

AKKOさんへ

オリーブのリースいいですね、
ローズマリーはよくリースにします。
常緑の葉っぱは元気でいいですね。

うちもたぶん気付かない人ですよ。
だからこっちから言わないと・・・・
少しずつでも家のことに興味が出てくれたらと、
希望です。

なでしこさんへ

一本しかないので実はなりません。
風に揺れているようすがいいのですが、
すぐにこんなふうになります。

最近の男性じゃないので仕方ないですね。
こっちからどんどん言うつもりです。
言ってやってくれるならそれで満足です。
贅沢は言いません。(*^^*)

こむぎさんへ

そうなんですよ、
お仕事を引退した時に・・って思っていました。
間に合いませんでしたけど、気長にいきます。
今のところ面白がってやってくれています。
やらされている感がいやだと思いますから、
興味をもってくれたらいいです。

今日は雨が降ったり止んだり・・・
剪定は中断しています。^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス