お昼寝しましょ

rps20150726_152718.jpg

午前中にできるだけ家事を済ませるようにしています。

午後からは疲れて効率が悪く、

夕方になるとぐったりしてしまうんです。

そんなわけで、

午後からは家でゆっくり過ごしています。

好きなことをしていることが多いですが、

30分くらいでも横になるとずいぶん楽になります。


午後はハナも気持ちよさそうに寝ています。

ヨガマットをしいて、私もごろーんとしてみました。

すご~く気持ちがいい!

床によこになると涼しいし、

ヨガマットは体が楽です。


ハナがくっついて来たら、

かわいいけど暑いわ・・・・・

最後は場所をとられてしまいます。




rps20150726_152653.jpg





ここへ来て下さってありがとうございます。

いつが最後だったのか、
もう忘れてしまいました・・・
ヨガに通っていたんです。
体が硬い私ですが、
肩こりにもよかったんです。
残念ながら先生の都合で終わりました。
このマットは家で時々やってたときのもの・・・
お昼寝用じゃないんですけど、
こんなふうにも使えます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

毎日お天気が良くって暑いですね〜。
私も昼からお昼寝を30分します。
これくらいが丁度良いんですよね。
お昼寝をするとその後の家事がはかどります。

ぶんぶんさんもヨガされていたんですね。
私は月に2回だけですが行っています。
やまとくんも一緒に。(⌒-⌒; )
男性は一人だけですがやまとくんは気にしません。
変でしょ。。。

私もヨガしてます!!

こんばんは。

ぶんぶんさんもヨガされてたんですね。

私も休み休みですが、10年近くヨガをボチボチ続けています。ゆっくりストレッチしながら、体を伸ばすので、気持ちいいですね。

家で、ストレッチしていると、先代クッキーがよく横で、不思議そうな顔で、覗き込んでくることがありました。

カールはまだ甘噛みの癖があって、ヨガのポーズで手を伸ばすと手を噛もうとします。ハナちゃん くっついてくるのかわいいですね。

なでしこさんへ

ヨガは呼吸法がよかったです。
体が温まってすっきりしました。
続けなくちゃと思いながら、
自分一人じゃなかなかできませんね。
なでしこさん、続けられていてえらいなあ・・・
なんでも続けることが大切です。

クッキーママさんへ

クッキーママさんもヨガされてるんですね。
そうそうストレッチが気持ちいいです。
ストレッチからまた始めてみようかな?

ヨガマットは滑らないので安心するようです。
暑い時のひっつき虫は困りますね。
(≧∇≦)

No title

こんばんは♪
私もお昼寝の時ヨガマットを使う時があります。
便利ですよね。
ヨガは週イチのペースで続けています。
私も体が硬いんですが、ヨガをすると体のすみずみまで
血流がよくなる気がします。
家でヨガをすると必ずAndyが邪魔しに来てました。(^^)

Andymamaさんへ

お元気ですか?
週一くらいでやっていたら、
効果もでるし忘れませんね。
私は月一で後は自宅で、
という感じでした。
最初は真面目にやってたんですよ。
Andyくんも気になってたようですね。
一緒に居たかったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス