ししとうの焼きびたし

rps20150730_150533.jpg

夏野菜がおいしい季節、

新鮮なものを見たら描きたいと思います。




rps20150730_150635.jpg

網焼きにして、

お醤油と削り節で食べることが多かったです。

今日はフライパンにごま油で焼いて、

たれに漬けました。

たれはお醤油とみりんが同量で、

酢が半分量です。


直売所で買ったししとうは大きめで種もいっぱい・・・

ちょっと面倒でしたが、

へたを切って割り箸で種もとりました。




rps20150730_150610.jpg

すりごまと削り節で食べました。

時々すごく辛いのが入ってます。

暑い日は、それもまたおいしいです。



今、食べたい! 2015.7ブログトーナメント

たくさんの参加をお待ちしています。




ここへ来て下さってありがとうございます。

早朝から気温がぐんぐん上がっていました。
だらだらしていたら、
すぐに一日が終わってしまいます。
なにか一つでも、
集中してやりたいなあと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

ししとうの元気な絵から
私も力をいただきましたよ~^^

季節をささっと絵手紙に残されて
とても素敵ですよね。

短時間集中を積み上げて
あいまにしっかり休息いれて
頑張りましょうね~♪

トーナメントを新規に作成されたんですね♪
面白いですね^^

No title

一雨欲しいような好天続きですが
ゲリラ豪雨は困りものですね、ぶんぶんさん方面も晴れ続きですか?

手間をかけたししとうは、美味しかったでしょうね
太陽をいっぱい浴びた野菜を食べると、元気をもらえる感じがします♪

運動の代わりに、今日は拭き掃除をして汗びっしょりになりました
シャワーを浴びて今から休憩です^^
朝にぶんぶんさんの「何か一つでも・・・」を読んで奮起しました(*^―‘)b

こむぎさんへ

野菜を描いてて面白いのは、
二つとして同じ形がないことです。
きれいな子よりちょっとゆがんだ子が
かわいいなあと思うんです。
買い物から帰って、つい描いてしまう私。
断捨離もしなくちゃ・・・
自分に言い聞かせています。

AKKOさんへ

毎日暑いですね〜、
いつまで続くのか不安になります。
夕立を心待ちにする日々です。

朝から拭き掃除をされたんですね。
大汗をかいてスッキリできたら、
達成感がありますね。
私も朝のうち、本当にひとつふたつ
集中することにしています。
これだけ暑いと仕方がないです。
ゆっくり休養して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス