高梁へ行ってきました

ある朝新聞の記事に目が留まりました。

切り抜いて手帳にはさんでいたんですよ。

何日たっても、

見てみたいなあという気持ちは消えません。

で、行ってきました。




rps20150807_124117.jpg

場所は高梁市歴史美術館、

山路智恵 絵手紙展~手のひら童話の世界~


小学校入学式の日から書き続けた絵手紙が、

半紙くらいの作品になって、

やがて畳くらいの大きな作品になりました。


小学生のころの作品は、

かわいくて思わずにっこりしてしまいます。

作品を見ていくと、

みずみずしい感性が育っていく過程が、

まっすぐに成長するようすがわかります。

1981年生まれ、娘と同い年なんです。

やってみたい!という気持ちを、

継続へと導いたお母様もすごいです。


大胆な筆致の勢いのある絵と

あたたかくて新鮮な言葉・・・・・

感動をありがとう!




rps20150807_124053.jpg

せっかく高梁に来たので、

おいしいお蕎麦をいただいて帰りました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

作家さんのことも知らないまま出かけました。
見たいなあと思う気持ちや
感動することには関係ないみたいです。
暑い暑いと言うばかりの毎日ですが、
その瞬間忘れていました。
若い方の作品が刺激になったらいいなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

絵手紙、凄く興味があります。
だから、お母様の作品も
パソコン通してガン見の私です。
ご主人様との新しい生活、慣れました?
我が家も、カウントダウンに入ってきましたわ。

No title

ぶんぶんさんの好奇心、
いろんな興味を現実に行動に移すパワー、
私も見習って行きたいな~♪
暑くて小休止(いや大休止かな)の私ですが
今回の記事も
素敵なパワーいただきました♪

継続がカギですね^^

ゴル子さんへ

まだ1ヶ月と少しなんですけど、
慣れてきましたよ。
平日に出かけられたり、
いろんなこと頼めたり、
ハナが遊んでもらえたり、
いいこともあります。
ゴル子さんももうすぐですか、
ワクワクですね。

絵手紙はいつからでも始められますよ。
道具が少ないですし、
描くものは日常にいっぱいあります。
ゴル子さんが絵手紙を始めて、
お互いにやりとりできたらいいですね。

こむぎさんへ

私こそこむぎさんからパワーをもらっています。
暑いのにきれいに断捨離されてますよね。
なんでもそうですが、
続けてやることが上達や達成感につながるのかなあ・・・
少ししかできないときでも、
やめないでそれなりに続けることですね。
大休止もいいです、
完全にやめてしまうと復活がたいへんです。
暑くてついだらだらなんですが、
好きなことはできるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス