お正月の準備

実家に黒豆やおもちを届けて来ました。

母と二人でスーパーに行って、

かごいっぱいの買い物をして、

その後は箸袋を作りました。



00320131229hasi.jpg

私が言い出したことなんですが、

その後夕方近くまで夢中で作りました。

私は和紙を切って折るだけ、

絵はもちろん描いてもらいました。

かわいいでしょ?

来年は自分で絵も描けるように練習します。





00520131229tubaki.jpg

食卓に飾っていた花、

お煎茶の急須に入れてます。

お花が大好きな母は、家の中あちこちに花を入れています。

一人暮らしなので誰かの為じゃなくて、

自分の為なんです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

「お掃除もしないでこんなことばっかりしてる・・・」
二人で箸袋を作りながら母が言ってました。
他のことを放り出して、
夢中になるところはそっくりやね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~素敵な箸袋ですね!
そして、お母様と一緒に、ひとつのことに夢中になって過ごす。
私も、母と一緒に(というか教えてもらいながら)洋裁や
料理をしたことを思い出しました。

家の中に花がある暮らし、ましてや丹精込めたお庭の花なら
尚のこと、豊かな気持ちになりますね。

今年も、ぶんぶんさん、いろいろありがとうございました。
どうぞ、佳いお年をお迎えください。

温もりの祝箸ですね

絵手紙で鍛錬された絵心が
こんな素敵な箸袋になって
暮らしの中に生かされて楽しいことですね^^

お母様とお二人で作業できることが
素敵です。

急須に活けたピンクの椿?が
とても優しいです^^

No title

素敵な親子ですね~^^
ぶんぶんさんの才能はお母さんゆずりなんですね^^

我が家も大掃除できてないです^^;
大掃除しなくても、新年はくるさ~、なんて^^:
うちは親子でこう言ってます^^;

晴さんへ

ありがとうございます。

晴さんのていねいな家事は、
お母様ゆずりなんですね。
娘は母のそばでいろんなことを教わります。
見ていただけでも身についていることってありますね。
ありがたいなあと思います。

こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えください。^o^

こむぎさんへ

ハガキだけじゃなくて、
いろいろなものに絵が描けるんですね。
そう思うとまたやりたいことが増えます。^ ^

私が行くと味付けや飾った花など、
何かにつけて聞いてきます。
どう?どう?って。
困っているんじゃなくて楽しんでるんですけどね。
自己満足でもたまには褒めて欲しいものです。^ - ^

ベーママさんへ

若い頃はよくけんかもしましたが、
今となっては似ているところが多いです。
こんなふうに楽しくやっているので、
感謝しないといけませんね。^ ^

大掃除は早々にあきらめました。
こんなゆっくりした暮れもいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス