プチ同窓会で元気をもらう・・・

rps20150824_161504.jpg

週末はプチ同窓会でした。

半年に1回くらい、

メンバーは違いますが10名くらいは集まります。

飲みながら食べながら、

しゃべってるだけなんだけど・・・・楽しい!




rps20150824_161548.jpg

二次会はワインバーへ行きました。

雰囲気もワインもいい、

やっぱり落ち着けるお店でした。


たくさん言わなくても気付いてくれたり、

そばにいると安心できたり、

私にとってほっとする時間なんです。




rps20150824_161748.jpg

翌日は母と過ごしました。

買い物に行ったり、ずーっと聞き役・・・

終戦の時の話は、

初めて聞くこともありました。

小学生の記憶にも鮮明なんです。

たまにはこんなのもいいなあ・・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

同窓会は楽しみでしたが、
だるくてどうしようかと思っていました。
みんなの顔を見たら、
そんなこと忘れていましたけど・・・

それぞれに何を抱えていても、
みんないい顔してるんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



















コメント

No title

楽しい時間を過ごされましたね^^
たくさん言わなくても気づいてくれる・・・
長年の気心知れた安心感ある友人たち
大切にしたいですね(^^♪

少しの不調なら
友と逢うと薬になっちゃうんですよね^^

ちょっと涼しくなった今ころ
体調お大事に^^

No title

同窓会、気心の知れている仲間で食べたり、飲んだり、喋ったり・・・
リフレッシュできたでしょうね♪
最近同窓会から遠ざかっていましたが
10月に小学校の同窓会の案内をもらいました!
19年前にも一度会ったのですが、さらにみんな年を重ねて良い感じになってるかな?
と、期待しつつ、ちょっと緊張してます^^

お母さんのお話、そう、まだ聞いていない話があるんですよね~
そういう機会をお母様も楽しんでおられるでしょうね♪

こむぎさんへ

同級生のいいところは、
安心感でしょうか?
一緒に年を重ねてるからでしょうか?
理屈抜きで楽しい時間が過ごせます。
これからもっと大切になるでしょうね。

AKKOさんへ

小学校はさらになつかしい〜
小さい頃なので思い出もいっぱいありそうですね。
自分が忘れていても誰かが教えてくれたり・・・ね!
楽しんで下さいね。(^_−)−☆

母が元気なうちにたくさん話したい、
話さなくちゃって思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス