夏バテ?秋バテ?

rps20150826_154356.jpg

また台風が行きました。

台風が行くたびに季節が変わっているようです。

朝晩涼しくなっただけでほっとしています。


ここ数年、夏の終わりになると、

体がだるくてやる気がでません。

疲れるようなことをしていないのにぐったり・・・・

夏休みをとって好きなことをしていたのに・・・・

休みすぎたのかもしれません。




rps20150826_154437.jpg

少量でもバランスだけは考えて、

食べたいものを食べていました。

夕飯の時のお酒がおいしいので大丈夫、

・・・・・なんて勝手な考えですね。


この日は日本酒、

玉鋼(タマハガネ)は島根のお酒、

辛口ですがお米のうまみも感じます。

よーく冷やしていただきました。

これも食欲の味方なんです。


去年は、

秋を感じながら少しずつ元気が出てきた・・・・・・

たぶんそうだったと思います。




ここへ来て下さってありがとうございます。

夏バテ?更年期?・・・・・
秋バテ?なんていうのもあるそうです。
こんなときは仕方ないわ・・・・
そう思ってだらだらしていますが、
8月が終わってしまいそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

No title

たまにはゆっくり休養されてください♪
この夏はとても過酷でしたもの。
身体の調子が戻るまで
時間が必要ですよね。
秋は美味しいものがいっぱいありますから
きっと元気が湧いてきます^^

お酒が美味しいということは
いいことです(^^♪

そんな時もありますね!

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
私は、夏の始まりが苦手で、暑さになれるまでがしんどかったりします。
漢方なのか、年齢なのか、ここ数年で体質も変わってきていて、平気だったことが、苦手になったり、苦手だったことが、平気になっていたり。
若い頃は、体調がイマイチだと、気分も落ち込みましたが、今は、体を休める機会をくれたんだと思うようにしています。
きっとそういう時も、必要なのでしょうね。
秋はもうすぐですから、美味しい物をたくさん食べて、美味しいお酒をほどほどに飲んで、ゆっくり過ごしましょう♪

こむぎさんへ

今年は大丈夫かと思ったら、
やっぱりこうなりました。
家事にがんばってるわけでもなく、
好きなことばかりしていてお恥ずかしいです。
秋が待ち遠しいです。
ありがとうございました。^ ^

まつこさんへ

夏の始め頃はいきなり猛暑でびっくりでした。
体がついて行けませんでした。
8月は家にいることが多かったです。
夏休みと思って休養したんです。
だらだらしすぎたのかもしれませんね。^ - ^
体からのサインは正直です、
体調が悪いと気持ちも沈みます。
ゆっくり過ごそうと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス