夢中になるのはいいことだ

rps20150829_085250.jpg

昨日の金継ぎ教室のようすです。

家で接着剤をとったお皿に取り掛かりました。

これくらい割れていると出来上がりが楽しみです。




rps20150829_085219.jpg

本漆を接着剤にして貼り付けました。

このお皿は薄いので大丈夫でしたが、

分厚いものは最後の一かけらが入らなかったりします。

すぱっと割れていないので微妙です。




rps20150829_085153.jpg

裏表、何か所もセロテープで保持しています。

このまま置いて接着します。

涼しげな色合いのなます皿、

金色よりも銀色で直したほうが合いそうです。





ここに来て下さってありがとうございます。

気分が沈むと体調がいいわけありません。
だるさに口内炎や腱鞘炎まで・・・
それでも家で病人になって過ごすより
出かけてみることにしたんです。
もくもくと作業をする空間は
気持ちが落ち着いていいものです。
終わった後の小さな達成感もいい・・・
午後からは横になりましたけど、
やっぱり好きなんですね。
夢中になれることが、
私を支えてくれます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

こんにちは♪
好きな事って少々不調の時でもやりたくなりますね
集中も出来るし、楽しいし♪
で、あとでドッと疲れが出たりして・・・
それでも、一日グズグズしているよりは回復は速い気がします
充実感がそうさせてくれるのでしょうか(*^―‘)b

秋らしくなりました

ぶんぶんさん こんにちは。

台風が通り過ぎ、ホッとすると、秋雨前線がやってきましたね。

雨の日、涼しいけど、なんだか やる気がしない・・・・わかります。

私も老体にムチを打って、ヨガ教室に久しぶりにお出かけしました。
今は筋肉痛が心地いいかんじです。

お皿、青色がとっても爽やかですね。またステキにコーディネートされて飾られる出番がくるんでしょうね。

AKKOさんへ

たぶんそうだと思います。
休養をとりながら、
好きなことをやっています。
楽しいと元気も出てきますね。
好きなことやりたいことがあってよかった!
こんな時はとくに思います。
(^_−)−☆

クッキーママさんへ

朝晩涼しくなってうれしいです。
ハナの散歩へもできるだけ行ってます。
のんびり景色を見て歩くのはいい気分です。

ヨガいいですね、肩こりにもよかったです。
家でできるストレッチやスクワットを始めました。
ハナが不思議そうに見ています。

No title

体調が悪くても
それにどっぷり浸らず
身体を動かし
心を動かすと
なぜか不調を忘れることがありますね。
気持ちって大事ですね~

こむぎさんへ

ほんと気持ちって大切ですね。
こむぎさんが片付けやってたなあと思って、
少し始めました。
スッキリすると気持ちもはれます。
季節が味方になりますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス