9月になって・・・

rps20150907_152619.jpg

お墓参りの帰りに買ったハスの花、

すぐに絵を描いたのに、

言葉がなかなか書けませんでした。

泥の中に咲く仏様のお花、

見ると心が落ち着いて背筋がしゃんと伸びます。

きれいな水では小さな花しか咲かないそうです。

夏の思い出のような花、

咲くことはありませんでしたが、

毎日見るのが楽しみでした。



ここに来て下さってありがとうございます。
素敵な出会いに感謝します。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

最新記事はこの下からです。↓





コメント

No title

はがきに添える言葉も難しいですね
良い言葉ですね~♪
ハスの花、きれいな水では小さな花しか咲かないのですか・・・
何か、心に迫るものがありますね♪

AKKOさんへ

家で咲かそうと思ってましたが無理でした。
ハスは水揚げが難しいですね。

いつもは絵を描いていると、
言葉が出てくるんですけど・・・
考えた言葉よりも、
さらっと出てきた言葉がいいのかもしれません。
感動を言葉にするのは難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス