わかりやすい子

昼間は寝ていることが多い、ハナ・・・

寝ているように見えるだけかもしれませんが、

居場所がわからないくらい静かです。

聞こえるのは寝息くらい・・・



rps20150912_153532.jpg

そんなハナが活発に動くのは、

なんかもらえそうな時・・・





rps20150912_152047.jpg

フードが届いた時・・・

いつまでもくんくんしていました。

中身は8㎏×2袋です。




rps20150912_151939.jpg

オヤツという言葉にも敏感です。

先回りして、

ハウスでフセして待っています。


子犬のころ、

ハウスを覚えるために、

ここでオヤツを食べていました。

今でもオヤツって言うと走っていきます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

床でごろごろしていたハナが、
ソファに上がってくるようになりました。
くっついたときのぬくもりが温かいです。
こんなところにも秋の気配を感じます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

秋ですね〜

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
ハナちゃんももう秋を感じているのでしょうね。

梨を食べる頃になるとミルキーを思い出します。
私が梨を剥いているといつも一番にミルキーが寄ってきていました。
他の果物ではそんあことありませんでしたが、梨は香りが強いからすぐ分かるんですね。
ハナちゃんはそんなことありませんか?

美味しいものが一杯の秋をはなちゃんも喜んでいることでしょうね。

No title

ハナちゃんのマジな瞳が愛おしいです。
わんちゃんってホント、シンプルですよね。
言葉を覚えて耳ざとく聞きつけるんですね。
そんな真面目さがかわいいですね~

ハナちゃんが床からソファにシフトしてくるところからも
季節を感じるのですね(^^♪

なでしこさんへ

本当に涼しくなりましたね。
秋のおいしいものもいろいろ出てきました。
ミルキーちゃんは梨が好きだったんですね。
ハナは果物には全部反応します。
果物しかあげないからでしょうね。
^ - ^

こむぎさんへ

雨が多いと晴れた日の喜びもありますね。
日中も木陰は涼しいです。
体も動きやすくなりました。

ハナは毎日同じように暮らしています。
自分で決めたかのように・・・
わかりやすくシンプルで正直です。
犬と暮らしてしっくりくるのは、
これかもしれません。

秋ですね。

ぶんぶんさん こんばんは。

確かに!! ちょっと涼しくなってくると、そばにぴったり寄り添ってくれる存在は大きいですね。

今の時期なら、ナシやスイカを食卓に運んだとき、どこからともなくカクッキーがやってきて、ハナちゃんと同じように、お座りして待っていました。そしてハナちゃんと同じように、こちらを見つめて、おねだりのサインを出します。まだ若いカールは、飛び跳ねて「ほしい」「ほしい」とアピールします。どっちもかわいいです。そんなワンちゃんたちと一緒に食べる果物・・・美味しいですね!!ハナちゃんもきっと同じでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス