実りの秋ですね

rps20150920_101316.jpg

今月も生徒さんからいただきました。

ご主人が山へ行って採ってこれれたそうです。

緑がきれい!




rps20150920_101249.jpg

あけびもありました。

こんなご主人は、うらやましいです。




rps20150920_101107.jpg

別の日には、

琉球スズメウリも届きました。

実が小さなスイカのよう・・・

だんだんに赤くなります。


教室が終わった後も楽しませていただいてます。

いつもありがとう!





rps20150922_092200.jpg

マイブームは仏像です。

前から好きでしたが、

いろいろわかってくるとますます楽しい!

そして、

実際に見たくなるんですよね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

爽やかな日々が続いています。
気持ちがいいと、
やる気もでてきます。
どこかに出かけたい気分ですが、
シルバーウイークが終わってからですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

秋篠寺

私の家から車で数分の所に秋篠寺があります。
一歩、境内に入るとキラキラ輝く苔。
堂内に入ると落ち着くお香の空気。
伎芸天が静かに迎えてくれます。
今はどうかなのか定かではないけど、
昔は「子供入所御遠慮願います」
とありました。
大人の空間!素敵な寺・仏像!!
機会あれば是非、足を運んでみてくださね。

No title

おはようございます♪
アケビ、琉球スズメウリ、珍しい実ですね
ちょっと山の方に行かないとお目にかかれませんね

仏像は奥が深いでしょうね
いろいろ勉強してから見ると、気持ちも違ってくるでしょう
心が穏やかになって、落ち着きそうです(*´◡`*)

ゴル子さんへ

良い所へお住まいですね、うらやましいです。
数年前奈良へ行きました。
時間がなかったので、
バスで主なお寺を巡りました。
半日くらいの充実したツアーでした。
法隆寺や中宮寺、興福寺、東大寺などでした。
秋篠寺は行けませんでしたが、
次回は行けなかったところに行こうと思います。
伎芸天の微笑みを見たいです。^ ^
ありがとうございます。

AKKOさんへ

この辺は山もありますから、
くわしい方はよく知ってます。
山歩きの楽しみにもなりますね。

琉球スズメウリはなんと庭にあるそうで、
ものすごく元気だそうです。
葉っぱを落として実ばかりのもいただきました。
じょじょに色が変わっています。
またお見せしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス