のんびり~

rps20150926_153751.jpg

教室が終わって1週間、

日常にもどってのんびり~

秋の気配が、

暑さで疲れた体を癒してくれます。




rps20150926_153533.jpg

琉球スズメウリは、

緑から黄色そして朱色、

秋らしい色になりました。




rps20150924_113446.jpg

ハナはここでのんびり・・・

階段の上は、風が気持ちいいみたい・・・




rps20150926_153718.jpg

明日は中秋の名月ですね。

源吉兆庵の「うさぎさん」、

小さくてかわいいお饅頭です。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ゆっくり過ごすと、
虫の声が聞こえたり、
母と長電話したり、
たまっていた録画を見たり、
ちょっと遠くまで歩いたり・・・・・
いろいろなことができます。
のんびりを意識してやってみると、
いろいろなものが見えてきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















コメント

No title

琉球スズメウリってちいさなスイカのように見えて
すごくかわいいですね。
そして色の変化も美しいですね。

あ、中秋の名月
空を見上げることを忘れていました^^
ついつい日常に追われている自分に気が付き
もっと季節を味わいたいと
つくづく感じました。

No title

こんにちは。
今日こちらは昨日と同じ30度あるそうです。
家の中はそうでもありませんが外は暑そう(ー ー;)

お教室が終ってホッとされているのでしょうね。
いい季節になりましたね。
あれもこれもしたい、行きたいと思うのですが中々思うようにいきません。

でも今日は人生初の「渋皮煮」に挑戦しようと思います。
ぶんぶんさんは、イチジクのワイン煮を作られたのですね。
私はイチジクはケーキにしようかなと。
上手くできるかなぁ、、、?

スズメウリ、まだ実際に見たことがありませんが可愛いですね〜。

さて頑張りますか。。。

こむぎさんへ

お天気に恵まれて月がきれいでした。
昔よりは月や星を見ている気がします。
秋は食べたいものがあったり、
行きたいところがあったりして
忙しいですね。
爽やかでそれもまたいいです。

なでしこさんへ

渋皮煮おいしくできているでしょうね。
作ったことありますが、
けっこうたいへんでした。
時間がかかったのに、
あっという間になくなってしまうんです。
いちじくのケーキもおいしそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス