てくてく・・・下町散歩

002-asaoggou.jpg

上野の西郷さんにご挨拶をして、

てくてく歩き始めました。

西郷さんは後ろですよ。




004kokuritu.jpg

東京国立博物館です。

法隆寺宝物館が見られなくて残念!




007kanneiji.jpg

寛永寺を通り抜け・・・・・

境内はひっそりしてきれいでした。




013sikiann.jpg

地図を見ていたら、

子規庵が近かったので行ってみることに・・・

正岡子規が最後に暮らした家は、

秋の草花でいっぱいでした。




rps20150930_103230.jpg

谷中霊園を抜けて歩きました。

汗ばむくらいのいいお天気・・・・

いい感じのカフエで休憩しました。




017nezu.jpg

根津神社がこの日のゴール、

帰りに金太郎飴を買いました。

さぼっていたぶん、

久しぶりに歩いた~という感じです。

2日目も歩きますよ。




ここへ来て下さってありがとうございます。

同窓会の夫について東京へ行ってきました。
一緒に行く?と言われて二つ返事・・・
気持ちのいい季節なので歩くことにしたんです。
私はついつい仏像があるほうへ足が向きます。
食べることは夫におまかせ・・・
どこも緑がきれいで住みやすそうな町でした。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

ぶんぶんさん、お出かけかなと思っていました。
ご主人様と東京でデートでしたか、良かったですね。
色んな所に行かれて楽しそう。(^ ^)
私もそろそろ旅に出たくなりました。

ご主人様、とても貫禄がおありですね〜。


No title

こんにちは♪
ご主人様、西郷さんにも負けない貫禄ですね^^
谷中は良いところと聞いたことはありますが
とにかく関東方面は全く未開の地で、場所の見当もつきません・・・
歩くのには良い季節
心地よい秋を楽しまれましたね♪

なでしこさんへ

こんなに気持ちがいい季節は初めてです。
お天気が良くてちょっと暑かったです。
平日にのんびりできるなんて、
幸せですね。
夏バテでしんどかった時がうそみたい・・・

貫録ですか?^^
これでも最近やせたんです。

AKKOさんへ

以前は、にぎやかなところばかりへ行ってましたが、
今は変わりました。
冬に谷中を歩いてよかったのでまた来ました。
私は初めての場所へ行くときわくわくします。
夫はしっかり計画して行きたい人です。
どっちにしてもハプニングは起こりますから・・・

お出かけが楽しい季節になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス