下町散歩とハイボール

rps20150930_103259.jpg

翌日は夫の希望で都電に乗りました。

懐かしいなあと思ったのは、

京都の嵐電に似ているからかもしれません。

途中下車して、

巣鴨のとげぬき地蔵にお参りしました。




019-a.jpg

午後は目黒方面へ、

大円寺の石仏群を見ました。




020-a.jpg

五百羅漢寺で木造の羅漢像を見学、

ひとりになったら、ちょっと怖かった・・・




022-a.jpg

この日のゴールは目黒不動尊、

アップダウンが多い道はけっこう疲れました。




rps20151001_151250.jpg

夜は夫は同窓会、

私は友人が予約してくれた三軒茶屋の大三へ・・・

鉄板焼きとハイボールでおしゃべりしました。

山芋たっぷりのお好み焼きもおいしかったです。

お互いハイボール2杯でいい気分、

かわいいもんやね・・・




rps20150930_103824-a.jpg

ここは、はるな愛さんのお店です。

帰ろうと思ったころ来られました。


3日目は、

ホテルから近い人形町をぶらぶら、

深川の江戸資料館へも行きました。

気持ちのいい季節だからできたこと、

次回はスニーカーにしようと思いました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

思っていたとおり、
帰宅してから足がだるい・・・
足だけじゃなく腰も・・・
夏になまっていた体がびっくりしています。
ハナとお散歩で鍛えないとね・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

東京にいらしてたんですね♪
一番心地よい季節でたくさん歩かれましたね。
東京生まれですがまだまだ知らないところばかりです^^

東京国立博物館は
7月にやっと行けたばかりで
価値ある工芸品や仏像など素晴らしかったですね。
ぶんぶんさんのご興味のあるものも
いっぱいご覧になられたことでしょうね(^^♪

ご主人様、足取りも軽やかで
スマート(^^♪

お友達とお会いできたのも
よかったですね^^

こむぎさんへ

いつも冬なんですが、
いい季節でうれしかったです。
東京はどこを歩いても緑が多いですね。
大阪よりずっと歩きやすいです。

上野に行きたかったんです。
日曜日で人が多かったですが、
広くて木々も大きくて散歩にはぴったりです。
親友に会えるのが一番の楽しみでした。
昔の話で大笑い・・・
これが元気の素になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス