秋刀魚の有馬煮・・・そしてW杯

rps20151005_155451.jpg

青魚が好きです。

秋刀魚は塩焼きで食べることが多いですが、

これも食べたくなるんですよ。

山椒と生姜たっぷりの有馬煮です。

圧力鍋を使うと30分、

骨まで食べられるのがうれしいです。




rps20151005_155424.jpg

宮下酒造の荒走りです。

深い味わい、でもすっきり・・・

体がぽかぽか温まります。

秋が深まるとお酒がおいしく感じます。




話は変わりますが・・・

W杯 日本対サモアは観ましたか?

テレビで夢中で応援しましたが、

生で観た幸運な人もいるんです。

そのようすはこちら→☆

haykichiさんのブログでまたまた興奮してしまいました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

ラグビーに夢中な頃がありました。
最近はラグビー熱がちょっとさめてたんですが、
W杯でまた盛り上がっています。
もっともっとラグビーファンが、
増えたらいいですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

おいしそうなサンマ!イギリスにいると、こういう旬のものをいただけないのが、本当につらい・・・。毎回、ぶんぶんさんのおいしそうな写真で食べたつもりになっています。

W杯、本当に素晴らしかったですよ~~~。
まだ興奮しています(笑)。写真、喜んでいただけてよかったです!
ラグビーっていいですね。初めて「不屈」という言葉の意味を感じました。日本、素晴らしい!
2019年は日本がW杯のホスト国。4年後に向けて、ラグビー熱も高まったらなぁ、と思っています。

haykichiさんへ

素晴らしかったでしょうね〜
TVでも興奮しましたよ。
もしもその場所にいたら倒れているかも・・・
体がぶつかる音がすごい迫力ですね。
まさか・・・が現実になって、
夢は叶うと思いました。
ラグビー少年が増えそうでうれしいです。

No title

さんまの有馬煮・・・美味しそうですね(^^♪
やっぱり圧力鍋が欲しくなります^^

ラグビーは昔憧れた時代もあったな~
すっかり遠くなっていましたが
根強く応援してきた方々や
ラガーマン(?)には今回の熱気は本当に待った甲斐が
あったというものですね。
あの迫力はやっぱり素敵ですね。

こむぎさんへ

圧力鍋って大きいので、
買うときは本当に迷いました。
持ってる人に聞いてもあまり使わないって言うし・・・
でも私は買って正解でした。
・ハナのお芋をふかす
・かたい肉を柔らかくする
・豆料理
・魚を骨まで柔らかくする
活躍していますよ。

ラグビーのおかげで、
また夢中になれるものができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス