今夜はおでん!

rps20151014_171650.jpg

去年はこんなに早く作ったのかな?

温かいものがうれしい季節になりました。

家じゅうがおでんの香りになりますが、

ぐつぐつ煮えているのはいいですね。

すじ肉と大根だけ圧力鍋で煮て、

そのスープと市販の昆布出汁を合わせました。


明日から教室、

教室の週はおでんやカレーの出番が多いです。

続けて食べられるものがあると、

すごーく安心・・・

飽きてくるんですけど、

何も言わずに食べている夫はえらいです。


おでんはいっぱい作ったほうが絶対おいしい!

もうすぐ仕事帰りの娘がお鍋を持ってやってきます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

涼しくなって、すっかり元気になりました。
体がしんどいと気持ちも沈みます。
先週年1回の検診に行きました。
結果はまだですが、
体重が2㎏も減っていました。
昔なら喜んだでしょうが、
今はみんなに心配されます。
食欲も戻ったから大丈夫ですよ。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~美味しそう!!
私も鍋を持って行きたいわ~!!
ホント、あたたかい物が
恋しい季節になってきましたね。
今年初、炬燵を点けちゃいました。
お尻に根を生やしちゃいけないのに・・・
後2㌔体重を落としたい私です(^_-)-☆

No title

だんだん冷える日も増えてきて、おでん食べたい気分です^^
お嬢さん、良いですね~♪

今回のお教室はどんな設えになるのでしょう
楽しみですo(*^▽^*)o~♪

ゴル子さんへ

朝晩冷えますね〜
ハナが丸くなって寝はじめました。
やたらとくっついてきます。
これからは暖かくていいです。

ゴル子さんは走ってますもんね、
運動しなくちゃ・・・

AKKOさんへ

仕事から帰ってご飯ができてるのが、
いちばんうれしいそうです。
私もそうでした。
母からのお惣菜がうれしかったです。

今月は秋の枯れた景色の中の、
赤い色に注目しました。
暖かくて元気が出る赤です。

No title

ホント、続けて食べられるものがあると
忙しいときには助かりますね^^
美味しそうなおでん(^^♪

一か月って早いですね。
お教室のテーマを考えることも
準備もきちんとぬかりなく進められて
素晴らしいですね。
続けることは何よりのチカラですものね。

私もこの夏は体重が減ったまま戻らず
これは筋肉が減ったのかな~と
鍛え直さなければ、と決意してるところです^^

こむぎさんへ

忙しい時は正直なんでもいいと思ってしまいます。
片方に一生懸命なものがあると、
他はまあいいか・・・なんです。
特に最近はそうですね。

こむぎさんも夏バテでしたか?
胃が小さくなるとすぐにお腹いっぱいなんです。
筋肉のついた締まったスタイルが理想です。
しっかり歩いて筋トレしないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス