赤に魅せられる秋

010201510gettou.jpg

月桃の実はかわいい・・・

毎年飾っています。




016201510bizenn.jpg

葉っぱが色づき始めました。

花・葉・実、

ハナミズキは一年中楽しませてくれます。




011201510te-buru.jpg

赤にもいろいろありますが・・・・・

ツルウメモドキは朱赤、

秋らしい温かい食卓です。




005kago2015i0.jpg

秋を盛ったカゴには、

枯れ色の中にほうずきの赤・・・・・




006201510toire.jpg

落ち葉の中にも赤を見つけました。

命は最後まで美しい・・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

散歩していると、
景色の中に赤を見つけて、
ハッとします。
ケイトウの赤、ザクロの赤、
夕暮れがどんどん早くなっても、
そこだけはほんのりと温かく感じます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

No title

秋色は温かさを感じますね、改めて教えていただきました♪
赤や橙色、黄色が緑や枯れ色の中から存在を教えてくれていますね
ハロウィンはオレンジのカボチャがシンボル的に飾られるけれど
まさに今の時期の色なんだなぁと再確認(*^―‘)b
琉球スズメウリの赤は綺麗ですね
柏葉あじさいの葉っぱ、我が家も綺麗に色づいています
街路樹も色づき、良い季節ですね~(*^^*)

紅も色々ですね。

ぶんぶんさん こんばんは。

少しずつ山が色付いてきました。ハナミズキの葉っぱ、焼き物のように、風合いが秋らしいですね。晩秋って感じがしました。

ぶんぶんさんのコーディネート、いつも 余白がとっても 独特のおちついた雰囲気があって、季節感を感じます。葉っぱや、木の実1つ1つが、その場で一生懸命 生きているような・・・凛とした静かな命の炎のような・・・

ふと横をみると、カールが、すごい寝相で寝ていました。ホッとする瞬間です。きっと、ぶんぶんさんにとって、ハナちゃんは、時におっさんのような、時に女の子らしい座り方を見せてくれたり・・・するんでしょうね!!





AKKOさんへ

柏葉アジサイの葉っぱは、
水揚げが難しくて困りました。
おかげでたくさん犠牲になりました。^ ^
AKKOさんが近くだったら、
きっと分けて下さいって訪ねたでしょう。
赤が目立って見えるのは
暖かさを求めているからでしょうね。

クッキーママさんへ

すっかり秋になりましたね。
そちらは紅葉もすすんでいるでしょう。
食べ物も温かいものが欲しくなりますが、
暖かさが恋しい季節なんですね。

すごくくつろいで寝ている姿は胸がきゅんとします。
寝顔っていいですよね、かわいい!
お互いに引っ付き虫で温まっています。

秋♪

ハナミズキの葉の繊細さに
目がとまります。

新緑の時期の
生命力の息吹も素晴らしいですが
秋の枯れゆく植物たちが見せる
美しさや底力にも心惹かれます。

ぶんぶんさんの教室のコーディネートから
いつも季節のありがたさを
改めて感じています。
秋の温もりの赤色をまた改めて楽しもうと思います(^^♪

こむぎさんへ

困った末にハナミズキを入れたら、
いいなあと思いました。
花屋さんも好きですが、
庭のありのままの姿が、
かえっていいときもありますね。
枯れた姿が素敵・・・
この季節ならではですね。

毎月こんな感じ、
思った通りにならないことも慣れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス