こんなのもありました

008201510tana.jpg

教室では、

落ち着いた自然な感じを好まれる方が多いですが・・・・

私もどちらかというとそうなんですが・・・・

こんなディスプレイっぽいのもあるんです。

真っ赤な缶が欲しくて買った思い出があります。

おいしい紅茶でよかった!





019201510wain.jpg

ワインがおいしい季節、

深い赤色も秋らしいです。




rps20151018_170406.jpg

皆さんが作った一閑張りの作品です。

いいお天気で良く乾いていますよ。




ここへ来て下さってありがとうございます。

今月はおとなの工作、一閑張りでした。
小さく切った和紙をかごに貼る作業は、
おしゃべりしながらできて楽しかったですよ。
私は不器用だから・・・って言ってた方、
不器用じゃないことがわかりましたね。
それは大きな収穫です。
来月は柿渋を塗りましょう!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

一閑張り・・・
面白そうですね^^
モノ作りを体験しながらコーディネートも学べるぶんぶんさんの教室はいつも新鮮ですね。

ワインの隣の箱はチーズ?
チーズの箱って絵になりますよね。

こむぎさんへ

私も初めての一閑張りでした。
和紙を貼って丈夫にして、
柿渋を塗って防虫防腐効果もあるそうです。
自然の材料がいいでしょ?
家にある古いカゴも貼ってみようかと思います。

チーズの箱です。
こういうのは捨てられません。(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス