新米をありがとう!

rps20151019_162930.jpg

そろそろ新米が食べたいなあと思っていたら、

いただきました!

岡山市建部町のお米、

友人のKさんご夫婦の初めての収穫です。

ご主人の夢に寄り添って頑張ってきた彼女・・・

最初は少しだけ愚痴も言ってたけど、

いつのまにか楽しそうに話すようになりました。

そういうところが好きなんです。




rps20151019_162905.jpg

早く食べたいのでさっそく炊きました。

彼女に言われたように、

新米はお水を控えました。




rps20151019_162833.jpg

絶対に食べたかったのは、塩むすびです。

粘り気があって甘くてもちもち・・・

おかずがなくても十分おいしかったです。

日本人でよかった!




ここへ来て下さってありがとうございます。

毎年新米は季節の楽しみですが、
今年はおいしさ以上に感動しました。
2合炊いてふたりで全部食べました。
ありがとう!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。
お遍路で香川県に行っていました。
ぶんぶんさんの故郷なんだなと思いながら旅をしました。

新米をくださるお友達がいらっしゃるなんて羨ましですね。
新米美味しいですよね~。
お漬物があれば何もいりません。

でも私も主人もダイエット中なので我慢しています。
お昼はお茶碗一杯食べますが夜はご飯は二口くらい。
主人はお茶碗半分。
早く痩せてお腹一杯ご飯を食べたーいと思っています。(^_^;)


お教室お疲れさまでした。
やはり私は秋色が一番好きかな?
気持ちが癒やされますね。
早く紅葉を見に行きたくなりました。

なでしこさんへ

こんなにご飯を食べたのは久しぶりでした。
ダイエット続けてるんですね、
なでしこさんはえらいなあ・・・
でも、新米おいしいですよ。

今、高松にいます。
お遍路に来られてたんですね。
そろそろ紅葉もきれいでしたか?
明日のお昼はうどんです。^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス