秋惜しむ

rps20151022_142702.jpg

母のところへ行ってきました。

家の周りの狭い庭もすっかり秋・・・・・

最近はシルバー人材センターに、

剪定と草抜きをお願いしています。

きれいになって母も満足なようす、

ツワブキの花が咲いていました。




rps20151022_142633.jpg

車庫の隅っこが秋色できれいでした。

玄関から出入りすることはなく、

いつもここを通って裏口から入ります。


母は草花が大好き、

窓から見える庭を見たり、

うろうろ歩いて木々を見るのは日課です。

水やりがたいへんなのでこれ以上増やさない・・・

と呪文のようにいいます。




rps20151022_142802.jpg

頭の中は来月の文化祭のことでいっぱいでした。

絵手紙を展示する方法を考えたり、

材料を買いに出かけました。

こういうことは妥協ができません。

私もそっくりなんだけど、

しんどいよね、お互いに・・・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

相変わらずあれこれ忙しい母、
食欲もあるし、
よく笑ってよくしゃべる・・・
私より元気かもね。

気持ちのいい季節、
いつまでも続いてほしい、
名残惜しい秋です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

近所でもツワブキの花が綺麗に咲いていました♪
今年は爽やかな晴れの日が続き、例年以上に心地よい秋ですね
いつまでもこんな日々が続いてくれたら嬉しいのに・・・
お母様、文化祭に意欲満々、生活に張りがあるでしょうね
健やかに暮らす秘訣ですね(*^―‘)b

AKKOさんへ

文化祭シーズンですね。
AKKOさんもお忙しいでしょう?
発表の場はあったほうがいいですね。
準備はたいへんでもやりがいがありますね。
母は細かいところまできっちりやりたいので、
準備で疲れてしまうんですよ。
(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス