秋の蒜山へ

00120151107kuruma.jpg

出かける気配、

特にリュックに詰め始めるとワンワン興奮します。

たぶん連れて行って~と訴えているんでしょうね。

ほら、一緒に行ってきまーす!




00420151107matuhana.jpg

途中、真庭あぐりガーデンでお昼休憩しました。

夫を待っているハナです。


ここで2日分の食材も調達しました。

新鮮な野菜と地元のお酒も買いました。




00220151107usahati.jpg

お昼はビュッフェ形式の「うさ八」へ。

メインが運ばれるまでに、

たくさんの前菜やスープをいただきました。




rps20151107_163252.jpg

私が選んだ前菜です。

ドリンクはしょうがにチアシードが入っていました。

地元のお野菜たっぷりでどれもおいしかったです。

メインはしめじのパイにしました。

ハナ、車で待っててくれてありがとうね。




01020151107tuguro.jpg

津黒高原へ寄ってみましたが、

最初雨がぱらぱらしていました。

屋根のある場所で、

お湯を沸かしてコーヒーを飲んでいたら止みました。

またしても私のせいにならないでよかった・・・

標高500mくらいでもこんなに紅葉がきれいでした。




05120151107kote-ji.jpg

蒜山に到着、

宿は2度目のかずのこ村です。

春とはまた違う雰囲気・・・・・




02020151107kazunoko.jpg

今回は平屋のコテージへお泊りです。

前より広くて使い勝手もよかったので、

ずっとここでもいいかな・・・




rps20151106_082459.jpg

マイ毛布持参です。

すっかり疲れて寝ています。


明日はおにぎりを作って、

山へ行きます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

ハナと一緒に蒜山へ来たのはもう何回目かな?
いろいろなところへお泊りしましたが、
ここが気に入りました。
まわりに気を使わなくてもいいし、
ハナと一緒にくつろげます。
夕食は2晩ともお鍋をしました。
朝晩は岡山よりぐっと冷えます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















コメント

No title

蒜山に行かれましたか、良いですね〜。
もう紅葉してますね、綺麗!

はなちゃんは幸せですね、連れて行ってもらえて。
私達はほとんどペットホテルへ預けていました。
ずっと気になるやら可哀想やらで楽しさも半減。
一度だけペットと泊まれるホテルに行ったかしら。

次は山ですね、楽しみにしています。

なでしこさんへ

ハナと一緒なので
慣れているところが安心です。
蒜山は山もいろいろあり、
美味しいものも多くていいですよ。
紅葉もきれいでした。

昔はよく二人で旅行もしました。
私もハナを預けると心配なんです。
ハナと一緒というところから、
山へという気持ちになりました。
もっと早く始めたらよかったです。

No title

秋の蒜山はもう寒くなってきているのでしょうね
紅葉を楽しみながらハナちゃんも一緒に過ごせる良い場所ですね
他のワンコに(飼い主さんにも)気を使わなくて済むコテージは良いですね
せっかく出かけても気を使うのではしんどいですから(^_−)−☆

AKKOさんへ

オフシーズンなんでしょうね、
これからスキー客が増えるでしょうね。
朝晩はさすがに冷えましたが、
お昼は暖かいほうでした。
雨が降らずにほっとしました。

ここは大きさの違うコテージが3棟あります。
2日目にお隣にトイプードル君が来ていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス