三平山の山頂を目指して・・・

02320151108tozannguti.jpg

蒜山2日目、

今日はハナを連れて三平山(みひらやま)登山です。

心配していたお天気にも恵まれて、

登山口近くまで来ました。




02520151108suta-to.jpg

ここからスタートです。




02820151108n-2.jpg

ハナはどんどん歩くので、

ゆっくりゆっくりと声をかけます。

見上げると黄色や赤色の紅葉がきれい・・・・・




04220151108sitakusa.jpg

道の両側も色づいています。




03020151108k-1.jpg

景色が開けるとこんな感じ・・・

私は遅れ気味、

体力不足を実感しました。




03120151108karamatu.jpg

登ってくるとカラマツ林になりました。

落葉針葉樹の森は神秘的です。

どんどん暑くなってきました。




03420151108kyuukei.jpg

時々休憩です。

このあたりになると、

ハナも疲れたのかゆっくりペースに・・・・・




037-b201511108sanntyou.jpg

山頂です。

平日のせいか人も少なくてよかった・・・




038-a20151108go-ru.jpg

ここでお昼を食べました。

おにぎりと豚汁、ハナはおやつです。




03920151108otukare.jpg

ハナも満足?

だよね~



03620151108sanntyou.jpg

山頂からの景色です。

私にはちょうどいいくらいの高さ、

けっこう息があがりましたよ。




04620151108ori.jpg

下山の時はちょっと余裕ができて・・・




02920151108kutu.jpg

こんな写真を撮ってみたり、




04320151108hana.jpg

かわいい花を見つけたりしました。




05020151108oyasumi.jpg

コテージに帰ってきました。

熱いお風呂が筋肉痛に気持ち良かったです。

ここのお風呂は大きな岩風呂なんですよ。


今日もおつかれハナちゃんでした。




長々と見ていただいてありがとうございました。

ハナと山を歩く・・・
それだけのことがとても楽しい
私が遅れると先で待っていてくれたり、
何度もふりかえってくれた
山頂に着いたときはハナもうれしそうだった
一緒に登って、疲れて、休んで、食べて・・・
それがなにより楽しかった

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

紅葉がきれいですね。

ぶんぶんさん こんにちは。

紅葉が とってもきれいですね。私も休みの日にカールを連れて、山道や人が通らない府道を歩いています。紅葉の赤にハッとさせられます。

カールがクンクンするので、見ると、熊の糞もありました。今年は柿がたくさん採れる年、実りの秋です。

ハナちゃんも 枯葉の山道、サクサク歩いたんでしょうね。心地よい疲れかな??

No title

三平山、いい山ですね〜。
とても登りやすそうで綺麗な山だこと。
頂上からの眺望も良いですね〜。
1010mも丁度いいですね。
それでも結構きついですよね。
私も主人と二人の時は一杯休みながら登ります。(⌒-⌒; )
はなちゃんも登山が好きになったかな?
お仲間が増えて嬉しいです。( ´ ▽ ` )ノ

No title

コテージに泊まって登山、お天気も素晴らしくて
よかったですね♪
ハナちゃんと一緒だと余計に楽しいですね。
落ち葉をサクサク踏みながらの山歩きは最高ですよね。

前後を宿泊すると朝のスタートも
帰りも楽ですね。

お気に入りのコースを見つけられましたね。

No title

ハナちゃん満足そうですね~
大型犬ならではの家族と一緒の楽しみ方ですね(*^―‘)b
ぶんぶんさんご夫婦も心地よい疲れを感じながら
心が満たされた休日になりましたね♪

クッキーママさんへ

そちらも紅葉がきれいでしょうね。
ハナがやたらとくんくんして、
なかなか進めないときもありました。
今度からは熊除けの鈴をつけようと思います。

今年の柿は豊作なんですね、
味もいいと思いますよ。

なでしこさんへ

登山口まで車で登りましたから、
そんなに登ってないのかも・・・
それでも私には十分でした。
ひとり取り残されないように、
がんばりましたよ。

なでしこさんが山の楽しさを教えてくれました。
私もハナも感謝してます。

こむぎさんへ

いつも寄り道するので、
家からは3時間くらいでしょうか?
もう島根県との県境に近いところです。
冬は雪も多いですが、
山あり牧場ありのいいところですよ。
なにより犬にやさしいです。
テラス席OKのお店もたくさんあります。

ハナが元気なうちはまた行きたいです。

AKKOさんへ

関西方面からも犬連れの方が多く来られています。
大型犬と一緒に泊まれる宿はこちらには多くありません。
その中でも蒜山や大山にはけっこうあります。

昔は夏しか行けなかったんですが、
春も秋も行けるようになりました。
それが何よりうれしいことです。
気候がいいときは、
ハナを車で待たせて食事もできます。

No title

恒例の蒜山ですね~^^
昔11月の下旬に行った時はもう雪で
スカイラインが通行止めになってましたが
今年は暖かいのでまだまだスカイラインも
通れそうですね^^

我が家は夫婦で休みがあわないので
なかなか旅行に行けませんが
いつかゆっくり行ってみたいです^^

ベーママさんへ

今年は暖かいですね、
この日は20℃ありました。
たくさん着込んだので汗だく、
1まいずつ脱ぎながら登りました。
久しぶりにハナもハァーハァーいってました。

犬も自然の中ではテンションがあがりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス