夫の得意料理

rps20151118_154450.jpg

お好み焼きとたこ焼きと焼きそば・・・

夫の得意料理です。

人生の中できっと一番食べたんでしょうね。

お願いすると作ってくれます。

あまり料理はしないほうでしたから、

これでもすごい進歩なんです。


豚バラ肉を使って、

表面をこんがりさせて、

ふわっと仕上げるのが大切らしいですよ。

ホットプレートなのでひっくり返すときがたいへん!

大騒ぎなんですが、

忙しいときは本当にありがたいです。




rps20151118_154358.jpg

教室の準備もなんとかできました。

お天気も明日からはいいみたい・・・・

クリスマスコーディネートでお待ちしています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

北欧のクリスマスのイメージ・・・
もちろん行ったことありませんが、
家族で過ごす手作りのクリスマス・・・
木の香りとキャンドルと
お母さんの手料理・・・
でしょうか?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

お好み焼き、美味しそう~^^
私もお好み焼き、たこ焼き、焼きそば
大好きです☆
焼きそばには「ご飯」も欲しいタイプです^^
大阪人ならでは?

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

ご主人様のお好み焼き美味しそうですね〜。
やまとくんもお好み焼きは上手なんですよ。
若い時からお好み屋さんでよく食べていたそうです。
今でもお好み焼きはやまとくんの担当です。そうそう焼きそばも。
これくらいはやってもらいましょうね。^ - ^

お教室楽しみにしています。

ベーママさんへ

炭水化物➕炭水化物ですね〜
^o^
お好み焼きにご飯とお味噌汁がついた
ランチがなつかしいです。
やっぱりソースにもうるさいほうですか?

なでしこさんへ

ちょっとづつ、
お料理にも興味をもっているようです。
食いしん坊ですから・・・
なでしこさんのところは、
やっぱり広島風ですよね。
関西風よりヘルシーな気がします。

No title

こんばんは。

我が家は関西風です。
外で食べる時は広島風ですが家では昔から関西風です。
関西風大好きです。( ´ ▽ ` )ノ

なでしこさんへ

岡山にも広島風を食べられるお店はありますが、
やっぱり本場がおいしいですね。
家で作ったらあつあつが食べられていいですね。
ソースの香りが癖になって、
時々すごく食べたくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス