小さな春・・・見つけた!

00620140106hana.jpg

早朝の土手は空気が冷たくて、止まっているのがつらいです。

お休みの間、朝の散歩は主人の担当でした。

久しぶりの散歩に日常がもどってきたなあと思います。

一月になってこれからが一番寒い季節。

寒さに身が引き締まります。

学校が始まって子どもたちの声も聞こえてきました。







00820140103roubai.jpg

木々のつぼみは固いまま・・・と思っていたら、

蝋梅の花がほころんでいました。

こんなに寒いのに、びっくり!

顔を近づけるといい香りがします。


春はまだまだ遠いですが、

小さい春を見つけましたよ。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

「夢中になれるもの」というトラコミュを作っていただきました。
うまくアピールできてないんですが。
趣味・お仕事・生活の中で「夢中になれるもの」ってありますよね。
どんどんトラックバックしてください。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

今朝は寒かったですね。
でもハナちゃんはお散歩嬉しかっただろうな。

うちの店でもいつも年末に蝋梅を売るんです。
お正月に飾るととっても香りもいいですからね。
うちの庭のはまだ蕾がかたいけど
私も咲くのを楽しみにしてます。
寒さはこれからだけどこんなのを見ると
ほっとしますね。

春夏秋冬って・・・。

身に刺す様な寒さの中、
水仙の香りが何処からかすれば・・・
私が春を一番感じる時です。
はなちゃん、白いソックス
履いているみたいで暖かそう~!

ばたこさんへ

冬枯れた景色の中で見つけるとうれしくなりますね。
何ともいえない上品な香りも好きです。
黄色い花を見ると早春を感じます。^ ^

ばたこさんちは蝋梅の木があるなんて、
うらやましいです。

ゴル子さんへ

まだまだ寒いからよけいに春が待ち遠しいですね。
水仙もつぼみがついていますね。
楽しみで毎日みてしまいます。^o^

ゴールデンって汚れているのがわかりにくいですね。
シャンプーしたら、こんなにきれいだったんだと思います。
イオン君はそんなことないですか?

蝋梅^^

季節はたゆまず進んでいるのですね。
蝋梅のほころびには嬉しくなりますね。

朝のお散歩はこれから厳しいですが
身が引き締まり
元気の素になりますよね、きっと。

でもどうか風邪などひかれませんように。

「夢中になれるもの」に参加させていただきました~^^
ちょっと古すぎる記事だったりして
ピントが合ってるか心配ですが(^^ゞ

トラコミュをご自分で立ち上げることができるんですね^^
面白そうですね。

こむぎさんへ

ありがとうございます!
心細かったんです、うれしいです。
ドンピシャですよ。 \(^o^)/

寒い季節だからこそ春を感じるとうれしいですね。
忙しくても忘れたくない気持ちです。
ありがとうございます、しっかり防寒して歩きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス