お鍋でワインを!

rps20151124_103456.jpg

今年のボージョレを飲みました。

せっかくなので娘夫婦といっしょに寄せ鍋です。

ボージョレ・ヌーボーは、

新酒なのでさっぱりしていて何にでも合いますね。

たぶん深い味のワインが苦手な方も大丈夫です。


にんじん・玉ねぎ・ピーマン入りの

たこのマリネと、

パンとチーズと塩漬けのオリーブもちょっとだけ・・・。

みんなで食べるとおいしいわ!




rps20151124_103435.jpg

ヨシ君と散歩に行ったハナ、

遊んでもらって、

撫でてもらって、

大満足!


午前中にシャンプーもしたからか、

早めにぐっすり寝ていました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

ボージョレ解禁のニュースを見ると、
今年もあとわずかだなあと思います。
ワインの味がどう?と言うよりは、
毎年家族や友人とわいわい楽しんで
飲んでいます。
待ち遠しい季節のイベントになりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

こんにちは。
お教室お疲れ様でした。
沢山のニッセがあちこちに隠れていましたね。
皆さんの「可愛い〜」の声が聞こえてきそうです。

皆さんで鍋を囲んでワイン、、、良いですね〜、楽しそう。
我が家は主人があまりワインが好きではないので買わなくなりました。
どんなお料理でも焼酎です。(⌒-⌒; )

今日はまだ暖かいですが明日から寒くなるとか、、、
風邪など引かれないよう気を付けてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なでしこさんへ

ありがとうございます❤️
教室が終わり、
ニッセたちはあちこちへ行きました。

なでしこさんちは焼酎党ですね。
うちは夫が焼酎が好きでお湯割をしています。
何を食べても美味しいのは健康な証拠ですね。
誰と食べるかが関係ありそうです。(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス