晩秋の風景

rps20151128_115456.jpg

午後4時半です。

日が短くなりました、もうすぐ沈みますね。

なんだかハナとの散歩も気忙しい・・・




rps20151128_115423.jpg

稲刈りが終わった田んぼからは、

日中は煙が上がっていました。

広々したところへ来るとハナもうれしそう・・・・・

あちこちをくんくん・・・・忙しい。




rps20151128_115347.jpg

土手には皇帝ダリアが咲いていました。

3mくらいはあるでしょうか?

紫っぽいピンク色で、最近よく見ます。

流行ってるのかな?


ぐるっとまわって帰ってきたら、

もう薄暗くなっていました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

寒くなりましたね。
ニット帽と暖かい手袋をして行きました。
私は「寒いね~」と何度も言いました。
でもハナはそんなの無視して、
かけまわっていました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

夏も冬も1日24時間!
同じはずなのに、この時期は
何だか気忙しいですね。
スーパー行けばXmasソング♪流れているし・・・。
でも、、、そうね、、、
はなちゃんには関係ないネ。
お父さん&お母さんが傍に居てくれたら
いつも、幸せよねo(^▽^)o

No title

日暮れが早くなって気忙しいですね
せかされている感じになってしまいます
散歩がだんだん億劫になりますが
出かけると楽しいし、運動になるし、体も温まって♪
お散歩のお蔭です(*^―‘)b
皇帝ダリアというのですね
最近あちこちで見かけて、名前がわからなかったんです
そう、流行りなのかも、去年までそんなに目につかなかったですから^^

ゴル子さんへ

そうそう知らん顔なところがいいですよね。
いつも同じハナのようすに、
我に返ってほっとします。

同じものを食べて同じように眠る・・・
ハナを見ていると幸せってなんだろう?
と思います。

AKKOさんへ

最初は寒さで身が縮こまってますが、
だんだん慣れて帰る時には暖かくなっています。
ますます運動不足にならないように歩きます。

花が少なくなる季節に目立っていますね。
大きさも華やかさもすごい!
見るたびうちの庭には無理だなって思います。
2階から見たらきれいでしょうね。

No title

日が短くなりましたね。
明るい時間帯にできることが少なくなりますが
その分落ち着いた時間が長くなって
それはそれで好きです^^

皇帝ダリアっていうんですね。
最近よくあちこちで見かけて
なんという花だろうって思っていました。
教えてくださってありがとうございます^^

こむぎさんへ

夜の時間をどう使うかですね。
実際は早くから居眠りしたり・・・
上手には使えていません。^^
お散歩はばたばたしますが、
そのあとはハナとゆっくりできます。

大きいものは皇帝って呼ばれるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス