歩いて しゃべって 食べて・・・

永観堂の紅葉を見たあとは、

哲学の道を銀閣寺方向へ歩きました。

桜の頃は人がいっぱいでなかなか進めないくらいでした。

この日はゆっくりと歩けました。

人馴れした猫ちゃんたちものんびりしていましたよ。




03020151206yo0jiya.jpg

よーじやカフエ 銀閣寺店で休憩しました。

きれいなお庭とショップもありました。




03120151206kafue.jpg

お庭を見ながら、私はほうじ茶ミルクです。

娘のよーじやセットは、

抹茶ラテによーじやのキャラの顔が・・・

抹茶アイスと手鏡の形のもなかです。

こういうの・・・

女子力があがるって言うのかな?


この後、真如堂へ行くつもりでしたが、

時間的に無理だったので三条京阪へ行きました。




03220151206taruto.jpg

もう5時近くになっていましたが、

娘の希望でキルフェボンへ・・・

店内は女の子でいっぱいです。

みんなご飯の前にタルト食べても大丈夫なのね・・・


私たちはベリーたっぷりのタルトは半ぶんこですよ。




rps20151205_143008.jpg

そういうわけで、夕食は軽く食べました。

野菜料理と湯葉やお豆腐、

そして白ワインを1杯ずつです。


ふたりでゆっくり話すのもいいものです。

子どものころから、

大きくなったらお酒を飲もうねってよく言ってました。




03620151206yoru.jpg

いい気持ちになって、

知恩院のライトアップを見に行きました。




03520151206tionninn.jpg

高台寺や清水寺へ行ったら人がたくさんいたでしょうね。

知恩院はちょっと怖いくらいでした。




ここへ来て下さってありがとうございます。

旅行中ずーっと私が聞き役、
娘は止めるまでしゃべっています。
それでも昔よりは、
聞いてくれるようになったかもしれません。
お互いにいい気分転換ができて、
また頑張れるねって言いました。
歩いてしゃべって食べて、
夫との旅とはちょっと違うなあ・・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

お嬢さんとの旅、いいな~(^^♪
風情ある京都の紅葉、素敵ですね~

おふたりで思いっきりおしゃべりできて
素晴らしい時間ですね。

女性同士、やっぱりすごくお洒落な旅を
満喫ですね(^^♪

No title

母娘との温かな会話が聞こえてきそう。
歩いてしゃべって食べて・・・最高ですね!

私も年末は母とゆっくり過ごしたいな。

こむぎさんへ

いつまでも幼くて心配していましたが、
やっとおとなになったかな・・・
おしゃれのこと、職場のこと、食べること・・・
話は尽きません。
これ以上一緒にいると疲れるんですよ。
困った母です。^ ^

haykichiさんへ

年末はご実家ですか、よかったですね。^ ^
お母様がどんなに楽しみにされてるかわかりますよ。
もちろんhaykichi さんもですよね。
私は厳しい母でしたが、
今は子どもたちがしあわせなら、
それでいいと思えます。(^_−)−☆

No title

素敵な時間!素敵な空間!!
息子との旅とは、全然違うわ~(^_^;)

ゴル子さんへ

おとなになって、
息子とはどこも行ったことありません。
娘と違ってインドア派です。
一緒に旅ができるなんいいですね。

No title

こんばんは。

お嬢さんと京都旅行楽しかったでしょうね。
娘との二人旅は北海道と大阪に行ったきりです。
主人とはまた違った旅行で楽しかったのを思い出します。

お嬢さんと美味しい物を食べながら美味しいお酒が飲めて最高〜。
お嬢さんもお酒がお好きなんですね。
うちの娘も大好きですよ。良かったですね。(^ ^)

なでしこさんへ

なでしこさんの娘さんもイケル口ですね。
お互いによかったです。^^

おとなになって一緒に飲めるのは、
親としてうれしいことです。
旅先で普段と違う話もできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス