今年はじめて買った本

昨日は乳がん検診でした。

以前に要観察になったことがあって、

他の健康診断やがん検診とは別にしています。

超音波とマンモグラフィーが一年おきです。

今年はマンモの年でした。

毎回思うことですが、

検査技師さんによって痛さがまったく違います。

結果は異状なしということでやれやれです。







00220140108honn.jpg

待合室で読み終えた本です。

去年読んだ、「置かれた場所で咲きなさい」もそうでしたが、

これもまたストンと胸に落ちた感じです。

本の中の言葉に共感することってありますよね。

勇気や元気を与えてくれます。


「幸せは、いつも自分の心が決める」

他人の出方に左右されることなく、

ぶれない人になりたいものです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今朝のニュースで、たかじんさんが亡くなったことを知りました。
番組に復帰されることを楽しみにしていました。
さみしい気持ちでいっぱいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

No title

マンモは本当に技師さんによって
痛みもまったく違うのですよね。

乳がん検診を毎年受けていましたが
近藤誠医師の否定的意見を読んでから
未だに検診を迷っています。

少数意見でもあり
なかなか難しいところです。

「置かれた場所で」も身体にすんなり沁みこむ感じでした。
「面倒だから」も読んでみようと思っています。

こむぎさんへ

去年、医療本を何冊か読みました。
近藤医師のも長尾医師のも。
それを自分の参考にしたらいいと思いました。
どちらにしても自分の体ですから。^_^

こむぎさんは本もたくさん読まれていて、
自分で考えて行動されています。
私は最近本を読むことが少なくなっています。
今年はいい本に出会いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス