やさしいスプーン

rps20151213_145831.jpg

木のスプーンが好きです。

昔はコーディネートしていて、

器に合うから・・・という理由がいちばんでした。

最近は、

気が付いたら使っています。

たぶん器と相性がいいというか、

気持ちよく使えるからでしょうね。


木のスプーンは、

手に持っても口に触れてもあたたかいです。

持ち手に丸みとカーブがあるものがいいですね。

写真では右から2つ、同じ形の色違いです。

毎年2月に行く東京ドームのイベントで買いました。

最初に2個買って、

それからは毎年、誰かにプレゼントもしています。


(・・・ということは、リーズナブルだったんでしょうね)




rps20151213_145802.jpg

土の器には木のスプーンがいいですね。

見かけだけじゃなくて、

混ぜるときにいやな音もしません。

甘酒をふーふーしていると、

木のスプーンのやさしさがじわーっと伝わります。




ここに来て下さってありがとうございます。

82歳になる母にも、
このスプーンをプレゼントしました。
辛口な母も、
軽くてとっても使いやすいと言いました。
母にとって軽さは
大切なんだなあと気付かされました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

木のスプーンは口当たりが優しいですね。
そういえば、アイスクリームは金属のスプーンを使いますが、
カレーやシチュー、スープは木製か樹脂製を使っています
甘酒お好きですか?
温まりそうで寒い季節に良いのでしょうね♪
私は、残念ながら甘酒は苦手なんです(^^;;

AKKOさんへ

私の手作りの重ーい器も
木のスプーンをそえるといい感じになります。

AKKOさんは甘酒が苦手なんですね。
私の友人にもいますよ。
甘すぎるのは私も苦手ですが、
麹の香りが好きなんです。
お肌やお腹にもいいらしいです。

No title

木のスプーンいいですよね。
私も好きでよく使います。
ぶんぶんさん、いろんな木のスプーンをお持ちですね。

最近、麹が気になっていて
甘酒にも凝ってみたいな~と思っています。
木のスプーンで美味しく飲みたいな~(^^♪

こむぎさんへ

木のスプーンは、
かさばらないので旅先でもつい買ってしまいます。

塩麹は作っても、なぜか甘酒は作ったことありません。
積極的に飲むのは私だけというのもあります。
簡単にできるそうなので作ってみようかなあ
・・・と思っていたところです。
自然な甘さが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス