お正月のコーディネート 

00420151218te-buru.jpg

早いもので今年もあとわずかですね。

12月は新年を迎えるコーディネートです。

新しくそろえたものは少ないですが、

毎年違った雰囲気がだせたらいいなあと思っています。




01120151218gennkann.jpg

玄関で目を引くのは、

中央のオブジェのようなしめ飾り、

原先生のアイデアを使わせていただきました。

市販のしめ縄を分解して、ちりめんの布を巻きつけています。

今年は松が高くてびっくりしましたが、

新年ですから少しだけは買いました。




01720151218tana.jpg

奥が開いている棚です。

うしろに以前使ったボードを置きました。

プラスチック段ボールにゴールドのペンキをスプレーしたものです。

ちょっとお正月気分・・・




00820151218deisu.jpg

こちらは、お正月イメージのディスプレーです。

バックの獅子舞は倉敷で買った手ぬぐいです。

土鈴のサルは12年前のもの・・・・

年月の早さに驚いています。




01620151218toire.jpg

トイレの棚は葉ボタンを枡に入れました。

(今なら100均にたくさんあると思います)

玄関のお重の中にも入っていて、便利に使えます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

まだクリスマスも終わっていませんが、
12月の教室は毎年こんな感じ・・・
気持ちもあわただしいころですね。
みなさんと今年を振り返ってお話ししました。
何もないようでそれぞれ何かあった年です。
新しい年が平穏であることを願います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

No title

ぶんぶんさん宅は一気にお正月ですね~~♪
手ぬぐい、良いですね・・・
先日、浅草でお正月柄手ぬぐいをたくさん見たのに、買わず・・・
買っておけばよかったと後悔してます(。-_-。)
JAに葉牡丹も買いに行きたいし・・・
年末年始、思う事いっぱいですが、なかなかはかどりません^^

AKKOさんへ

手ぬぐいはおしゃれなものが増えましたね。
飾ることが多くなりました。

教室が終わり、大掃除や年賀状書きがはじまります。
ちゃんとできなくても新しい年は来るんですよね。
気忙しくも楽しい年の瀬です。

はじめまして。。

いつもすてきなアレンジメントをみて
その月ならではの楽しみ、美しいもの
そっといただいてきました。

お正月のかざり
私もたのしみたくなってきました

大学生の娘との3人家族です

和音さんへ

見ていただけてうれしいです。

身近にあるもので、
おしゃれにできたらいいなあと思っています。
こうやって形にすると、
生徒さんがうまく参考にしてくれるんです。
それが私の勉強にもなっています。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス