今年もあとわずか・・・

rps20151220_115152.jpg

換気扇の掃除をしました。

油が垂れているのを見つけたんです。

自分がほったらかしていたくせに、

見つけたら気になって仕方ありません。

開けてみたらすごいことになっていました。

自分でも気持ち悪かったので、

これは掃除後の写真です。


前回掃除をしたのはいつか思い出せません。

もしかしたら一年ぶり?

ばらばらにしてセスキをかけて、

置いて洗うのくりかえし・・・

こんなになるまでしなかったなんて・・・

説明書を読んだら、

羽根はともかく、外側は月1回と書いてありました。

なるほどね・・・・

達成感はありましたが、疲れました。




rps20151220_115309.jpg

ハナは毎日楽しみにして、

おやつを食べていますよ。




rps20151220_115136.jpg

あちこちに散らばっていたニッセたち・・・

今は集まってクリスマスを待っています。




ここへ来て下さってありがとうございます。

何年か前から、
年末のことはやれるだけにしようと決めました。
年賀状はいつも年末ぎりぎりまで書いていますし、
掃除は汚いところから取り掛かり、
もしかしたら残ってしまうかも・・・
特別なお客様もないお正月なので、
これでいいことにしました。
そう思うと、
気忙しさもちょっと楽しめます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

アドベントカレンダーのおやつ、残り少なくなってきましたね♪
クリスマスプレゼントは大きなジャーキーかな?^^

ぶんぶんさんちの換気扇は複雑な仕組みのようですね・・・
掃除は大変だったほど、達成感はあります♪
次回からはチョコチョコやろう!と決心はするものの・・・
というパターンが多いですね(*´◡`*)
私はそんな一人です^^

No title

お正月のコーディネートを拝見して
気持ちが引き締まってきました。
年のはじめを清々しく迎えるために
今、ひと頑張りしなきゃと思いました^^

葉ボタンがいろんな場面で
かわいらしく活きていますね(^^♪

換気扇のお掃除が済んで
ほっとされましたね。
ウチ、夫が係なのでラクさせてもらっちゃいました^^

年賀状がまだ全く手つかずの状態なので
31日までかかりそうです。
でもそれでいいんだと思うようにして
じっくりやろうと思い直しました^^

AKKOさんへ

この換気扇になって5年くらいでしょうか、
中が見えないのもズボラになります。
前のはのぞくと羽根が汚れているのが見えました。

そうなんですよ、
毎年ちょっと決心するんですが・・・
達成感のあまり、
もうこれくらいでいいか・・と思ってしまいます。

こむぎさんへ

汚れがひどい順にやっています。
これって魂胆がミエミエですね。
換気扇が担当できるなんてすごいです。
うちの夫は窓ガラスとお風呂です。
年末もゴルフがあるので、
早めに取り掛かる作戦らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス