もう咲いてる!?

rps20151222_111255.jpg

毎日1か所だけお掃除しています。

汚れている場所を選んでいるので、

2時間くらいはかかっています。

あまり掃除しない人にとってはすごい達成感!


今年最後のハナのシャンプーもしました。

濡れたらちりちりになる毛質、

乾いてくるとふわーっとなって得意げです。

これも達成感!




rps20151222_111225.jpg

今年は暖かいせいか、

菜の花やタンポポが咲いているのを見かけます。

庭のハーブだってまだいきいきしています。

そうかと思ったら、

水仙が咲き始めていました。




rps20151222_111203.jpg

蝋梅だって咲いていました、

早いですよね。

一足早く、上品な香りをいただきました。


師走の夕暮れはとっても静か、

みんな忙しくしているのかなあ・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

お昼は掃除をして、
夜は年賀状を書こうかなあと思っています。
計画どおりにはいきませんけど・・・
今週は陶芸と金継ぎが最後の教室です。
毎日があっという間に過ぎていきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

神奈川でも水仙が。。

こんにちは。

私も水仙大好きなので。。またきました
ベランダの土佐みずきも咲き出してます

自然の恵みに感謝しながら年末すごせたら
いいですね

陶芸あこがれます
またいろいろたのしみにしています

和音さんへ

和音さんも水仙がお好きなんですね。
私も香りがある花大好きです。
トサミズキも咲いてますか・・・
うれしいような、
早春まで持つのかなあと心配します。

陶芸は子供の頃の泥遊びみたいで、
心が落ち着きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス