最近くせになっていること

rps20151223_160954.jpg

毎朝、メイク中の私を見つめるハナ・・・

この形で寝ているときもあります。


お母さんが大好きとか、そういうのではなくて・・・

この後、おいもがもらえるからです。




rps20151223_160911.jpg

冷蔵庫のお掃除をしました。

中身を全部出して、

棚もはずして重曹を溶かしたお湯で洗いました。

野菜室も冷凍庫も急いでやりました。

庫内を拭いて、賞味期限切れをチェック・・・

結構切れているものもありましたよ。

同じものが2個あってひとりで笑いました。

今は気持ちいいくらいガラーンとしています。

達成感はクセになります。




ここへ来て下さってありがとうございます。

冷蔵庫掃除のために、
なるべく中身を減らそうとしていました。
今週はあるものでなんとか夕食を作っています。
やればできるのにね、つい買ってしまう・・・
これはダメなクセですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

達成感がクセになって、お掃除にはまりましたね(*^―‘)b
冷蔵庫の中身が減ってガランとしている時って、私も嬉しいです♪
でも材料がないと困るんですけどね^^
私も次々にお掃除していましたが、ちょっと疲れが出てきました
お節づくりに影響が出ないように
掃除はちょっと休憩します(^_^;)

No title

わあ気持ちよいですね。
冷蔵庫の中をぜんぶさらって
お掃除されるなんてえらいです(^^♪

私も来年やってみようかな。

圧力鍋に時間をとられて
年賀状ちっとも始まっていません。
困った~

AKKOさんへ

冷蔵庫の中が充実していると安心ですが、
多すぎて無駄にしてしまうときもあります。
こうやって掃除すると反省します。

私も2か所やっただけで疲れています。
あとは夫におまかせで、
年賀状書かなくちゃ・・・

こむぎさんへ

いつからか始まって、恒例になりました。
忘れっぽくなっていますから、
掃除とチェック両方です。

実は私も印刷までで、
1枚も書いていません。
明日からは落ち着いてできそうです。
圧力鍋は年末の出番も多いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス