お稽古納め

rps20151227_102335.jpg

火曜日は陶芸、

いつもより厚めな感じで作りました。

ぽってりとした形で高台が高めです。




rps20151227_102224.jpg

赤絵の蛸唐草の小皿は、

思っていたよりもはっきりと模様が出ていました。

黒豆やかずのこにいいかもしれません。

スープカップはちょっと小さかったかなあ・・・




rps20151227_102106.jpg

金曜日は金継ぎ、

器3個で5か所欠けていました。

こくそを作って埋めました。



rps20151227_102128.jpg

こくそが余ったので、

隣の人の器も埋めてあげました。

(たくさん持ってきていましたから・・・)

めずらしく今日は余裕がありました。


この日が私のお稽古納めになりました。

来年はもっと腕が上がったらいいなあ・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

陶芸も金継ぎも月1回のペースです。
他のことを忘れて、
集中できる時間があることがうれしい・・・
没頭すると気持ちが自然に落ち着きます。
気分転換にもなっています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

こんばんは♪
押し迫った時期のお稽古納めで
今年の終わりを認識された週でしたね
豆皿が焼き上がり、お正月に活躍しますね♪
黒豆はもう煮ても良さそう
ボチボチおせちの準備に切り替えです(*^^*)

今年も残り僅かとなりました。

集中できることがあるって、素敵ですよね。
今年はパパさんにも朝から、たっぷり
可愛がって貰える年となりましたね。
時折、映し出される家族を微笑ましく見させて頂きました。
はなちゃん、頭をピーーンっと立てて、
ズーーっと元気でいてね。
来年もブログを楽しみいしています。

AKKOさんへ

暮れになると時間が3倍速くらいに感じます。
ひとつひとつ済ませて、
残ったこともまああいいかになります。^o^
それでも新しい年はやってきます。

次はおせちですね。

ゴル子さんへ

夢中になれることで、
落ち着いてリセットしてるんでしょうね。

今年もハナと暮らして、
楽しいことができたり、
たくさん励ましてもらいました。
犬と暮らすっていいですよね。

ゴル子さんのやさしさは、
自分の家の子たちだけじゃなくて、
すべてのわんちゃんへのものですね。
我が子がかわいいようにみんなかわいい・・・
そういう気持ちになりますね。^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス