さようなら、2015

今年も後わずかになりましたね。

年末の住宅地の中はとても静かです。

今年もいろいろなことがありました。



rps20151230_133623.jpg

うれしかったことは、

haykichiさんが岡山へ来て、ハナに会ってくれたこと。

実際に会ったのは2回目でしたが昔からの友人のよう、

ブログのご縁は不思議です。


気候のいい頃はお弁当を持って山へ行きました。

自然の中で見るもの聞こえるもの、

肌で感じることのすべてがエネルギーになりました。

ハナも一緒というのがなにより楽しかった!


今年も見たいなあと思ったら出かけ、

やりたいなあと思ったことはやってみました。

テーブルウェアフェスティバルや、

絵手紙展、30年ぶりの同窓会へも行きました。

桃を育てたり干し柿を作ったり、

暮らしの中にも夢中になれることはいっぱいありました。


自宅の教室では「おとなの工作」を始めて、

みなさんと子どもに戻ってものづくりをしました。

陶芸の体験講座にも参加しましたね。


今年もたくさんの感動がありました。

感じることは私の栄養になって、

いつか何かを表現する力になります。

小さなしあわせを感動する心、

いくつになっても持ち続けたいです。


今年も一年ありがとうございました。




ここへ来て下さってありがとうございます。
コメントに励まされています。

ブログのご縁が、
いつの間にかとても大切なものになりました。
教えてもらったり、
背中を押してもらったり、
元気をもらってまた歩こうと思ったり・・・
本当にありがとうございました。

新しい年が平穏でありますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

私も!

私もぶんぶんさんとハナちゃん、ご主人さんに会えたことはとても嬉しかったです。ハナちゃんのうれションは幸せを感じました(笑)。
本当にお世話になりました。来年もぶんぶんさんご家族にとって素敵な一年になりますように。よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!また遊びに行きたいです。

No title

いよいよ2015年が終わりますね
この一年の色々な事を思い返しながら
穏やかに越年出来ることの幸せを感じます
ブログは自分にとっての記録・・・
とはいうものの、読んで下さる方がいて、
コメントをいただくことは続ける励みになりますね
私もぶんぶんさんのコメントに励まされた一年でした
ありがとうございました(*v.v)
来年もいろいろな事にチャレンジする一年にしたいですね(^_−)−☆

haykichiさんへ

今年もお忙しかったですね。
haykichiさんが元気で飛びまわっているようすに、
応援しながら元気ももらっていました。
お互いに健康で有意義な年になったらいいですね。

初めてでもハナには人がわかるんですね。
やさしさはちゃんと伝わっていました。
うれしい発見でした。
良いお年を・・・

AKKOさんへ

ここまで来たら開き直って、
いろんなことを思い出しています。
こんなふうに過ごせることは幸せですね。^ ^

来年はどんな年になるんでしょう。
じっくりと量より質で、
チャレンジしたいです。

AKKOさんに刺激されてがんばれたこともありました。
ありがとうございました。
みなさんで良いお年をお迎えください。

No title

とうとう今年も残すところわずかですね。

積み残しはいろいろあるけれど
こうして大晦日を健康で迎えられたことに
感謝ですね。

ぶんぶんさんの好奇心いっぱいの日々に
いつも良い刺激をいただきました(^^♪
同時に実行力も素敵ですね。

今年もありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね。

こむぎさんへ

今年も最後はちゃっかりあきらめ・・・
それでもいいなあと思えるようになりました。
私もこの静けさが好きです。

こむぎさんは時間を上手に使われてます。
自分の意見をきちんと持って、
それでも優しさは忘れていません。
いつも見習わなくちゃと思っています。
たくさんありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス